« ワンフェスまであと10日 | トップページ | ちょっとしたピンチ!? »

2014年7月29日 (火)

いざワンダーフェスティバルへ!

さ~ってようやっと書く気力が出来たので簡単にレポでもば・・・

今回は初販売という事もありドキドキしてたせいか中々寝られず結局深夜の3時位に眼を覚まし、早めに準備をして出発することにしましたrun

Dscf1922

会場についたのは8時40分くらい。最初、ディーラーはどこから入るのかちょっとわからなかったので少々焦りましたsweat02

Dscf1923

自分が到着後、他のメンバーの代表者のハイパーメガネクリエイターさん(通称メガネさん)とアリエさんも到着。ディズプレイやらなんやらしているうちにあっという間に開場の拍手が鳴り、いわゆるディーラーダッシュで会場は一気にシュラバーへ突入!impact
ま~正直初販売は売れないと散々いろんな方から言われていたので2~3個売れればいいかな?と思っていたのですが早速レナングィーとラナンエールをセットで買いに来てくれた方がいてビックリしましたcoldsweats02。まだ心の準備も出来ていないうちだったのであたふたしながら先ずは記念すべき初売上となりましたdollar。そして信じられないことにその後も続けて1人、レナングィーを購入されていかれてもう驚きでしたsweat01
その後にmixiの武装神姫コミュでのお知り合いの方々か次々と見えられて、その方達のうち何人かも買われて行かれていきました。そして開場から30分位たった頃でしょうか、これまた知り合いの風雷坊さんが見えられてレナングィーとラナンエールのセットをご購入。この時点でレナングィーは無くなり、残りはラナンエール2個となり、レナングィーの値札を「SOLD OUT」にした途端・・・風雷坊さんの横にいた方2人が連続でラナンエールを買われていき、なんと開場40分で完売となりましたsign03(ちなみに販売数はそれぞれ5個)
内心、何が起こったのか把握できず頭の中は軽いパニックになっていました。いくら神姫がまだまだワンフェスで人気コンテンツの一種だったとしても、事実上初販売で殆ど無名の状態。そんな自分がいきなり完売となるなんてホント驚きでした。
その後はその時のドキドキも相まって、しばらくお店番をした後、14時位から挨拶回りをして後々明灰白色さんと合流し一緒にちょっと見て回った程度なので写真はほとんど撮れずじまいな感じでしたsweat02

そんな感じで終わった今回のワンダーフェスティバル。緊張しっぱなしでしたが今回のことでかなり自信がつき、今後もがんばっていこうと思わせられる1日でした。ってことで今後共よろしくお願い致しますhappy01

|

« ワンフェスまであと10日 | トップページ | ちょっとしたピンチ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初販売お疲れ様です!

って!開始40分後に完売ですか?
そりゃあ間に合う訳がないですね(^^;
と言うかそれぞれ5個ずつだったのですか!?

私も二つセットで買うつもりでいました(^^;

次の機会にはよろしくお願いしますm(_)m

投稿: ダメオーナー | 2014年7月30日 (水) 03時49分

完売おめでとうございます。私はmixiで完成見本をみたとき、これは(あまりに数が多いと難しいですが)完売できるなと思っていました。元がデータだけあって、プラモのような精度があるし、最近は武装セットの販売が減り、出ているものも派手さが目立つものの中で堅実な作りをしていたから、一定の需要は見込めて、それに答えられるもの作っていると思いました。
ずっと作っていると、そればかり見ているから新鮮味も薄れますが、お客さんは初見の印象ですので、心をうまくつかめたことは、今後も大きな自信になると思いますよ。

これだけはひとつ言えます。その分野にどっぷりつかった人間がほしいと思うものは、他にもほしいと思う人がいる。それは流行のキャラをもてはやすより、ずっと難しいことですよ。がんばってください。

あと、今度じっくり見せてください。会場じゃほとんど見られなかったんで・・・。

投稿: きしもとまさき | 2014年7月30日 (水) 12時34分

まずは完売、おめでとうございます!!
いあ、神姫ファンはアニメの時期もあるかもですが、潜在的に購入を狙っている方って多いのかなと思ってます。
なので、冊子の中にある名前はすべてチェックがあり見て回ってらっしゃると思いますよ。
しかも、ふたを開ければ、そのきれいさに驚きを感じました。
表情以外なら私でも何とか・・・・とwどこかで私が組んだ娘さんを見せられるようにしないとですね^^;
これからもいろいろ、活躍を進められるようなのでがんばってください。

でもって、今回は、店前で言ったとおり、片方のレナンヴィーさんのほうをダメさんに回したのでサカユキさんの本店舗でお迎えさせていただきますわ^^

投稿: みずも | 2014年7月30日 (水) 23時12分

>ダメオーナーさん
当日はお仕事後のイベント参加お疲れ様でした。いや~流石に自分も驚きでした。次回の機会には是非是非sign01

投稿: 坂雪 遊 | 2014年8月 2日 (土) 10時44分

>きしもとまさきさん
ありがとうございますsign01 ホント、デジタルデータの強みですよね。>プラモのような精度
新鮮味が薄れる中で自分が作ったものが見てくれた人に「これは欲しい!」と思ってもらえたらやはり嬉しいものですね。
今後も経験を詰んで、少なくともまずは自分が欲しいと思えるものを満足した形で立体化できるようになりたいものです。今度是非じっくり見てやってくださいな。


>みずもさん
ご購入してくださって本当にありがとうございますsign01
今でも武装神姫ユーザーはやはり健在だと今回のワンフェスで再度実感出来ました。表情の方は今後はデカールなどを付属することを検討していますので今回より製作難易度は下がるとは思います。
今後は素体のみの販売とか、AGPやfigma等にも使えるメカ系のアイテム等もやっていきたいですね。(高望みsweat02?)
次回も是非みにきてやってください。

投稿: 坂雪 遊 | 2014年8月 2日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/56935333

この記事へのトラックバック一覧です: いざワンダーフェスティバルへ!:

« ワンフェスまであと10日 | トップページ | ちょっとしたピンチ!? »