« いつの間にか9月もわずか | トップページ | 来月はワンフェスでございますよ。 »

2014年1月 1日 (水)

いつの間にか2014年

深夜3時だと思ってたらもう午後3時じゃないですかsign02
気づいたら2014年でしたよ。

さて、去年の9月から3ヶ月もブログ放置状態だったわけですが、まぁ~去年は色々ありましたsweat02。さて、2014年は自分にとって勝負の年と言っても過言ではありません。そう、就職先が決まれば今年の10月で学校を卒業となるわけですよ。本腰いれて就職活動に入っていかなければならないのですが、いや~なんか全然成長できてないような気がするsweat01。と言っても時間は過ぎていきますので、まずは2月のワンダーフェスティバルで無事販売できるようにしなければなりません。とはいえ、かな~~~り作業の方は遅れておりますdespair。他の生徒さん達はもうサーフェイサー吹いたり複製の準備に入ったりしていたのに自分はまだ大雑把にしか形になっていません。なわけで正月である本日もゴリゴリとポリパテを削っていたのですが・・・

Dscf1641

新年早々、相棒であるマイクログラインダー(所謂リューター)が逝きましたcrying。削り派で尚且つポリパテを使っている自分にとって、こいつはなくてはならない存在でして有るのと無いのとでは作業スピードも効率も雲泥の差が出て来ます。購入したのが2012年の4月頃だったので1年8ヶ月といったところでしょうか。まぁ~自分の無理な使い方(特にフィギュア製作を始めたばかりの頃)によくこれだけの期間耐えてくれたものです。
「ありがとう、今までワガママで無理な使い方をした俺によく付き合ってくれたね。」
さて、こうなってしまった以上は新たなリューターを購入しなければならないのですが実は同じ物を去年のうちに注文しておいたのですよwink
しかし・・・・届かない(;д;)。
いや、正月またいでるから忙しいのかもしれないんでしょうが「在庫のある商品はお正月中も発送します。」って書いてあるんだし、こっちは正月に入る前に注文したんだし在庫なしになってなかったから注文したんだし・・・・
心の中で今は泣いておりますcrying

まぁ~そんな状態で気分転換に神姫をパソコン周辺に飾って写真を撮ってみました。

Dscf1642

Dscf1643

Dscf1644

自分にとっては珍しく服飾系メインですshine。 あと、お正月ってことで以前きしもとまさき さんからご購入させて頂いた着物をアルトレーネ&アルトアイネスに着せて飾ってみました。うん、かわええな~heart04
もっと賑やかにしたいものですが、なんせ今は気軽に神姫を増やせないので心苦しいところですね。

自分の正月はこんな感じで始まりましたってな感じで、今年もよろしくお願いしますhappy01

さ~て・・・リューター無しでどうやるかねsweat02

|

« いつの間にか9月もわずか | トップページ | 来月はワンフェスでございますよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。


御愛用のリューターが逝ってしまったとは、新年早々災難でしたな・・・・・・
(手に馴染んだ道具がベスト、と言うのもありますゆえ)

無理をせずに適度に休息しろ、ということなのかも・・・??


投稿: 朱鷺光@くせ者マシーン | 2014年1月 1日 (水) 18時49分

あけましておめでとうございます!
むぅ~(- -;リューターは災難でしたね。

けれど正月の元日ぐらいは休みなさいと言う
天からの思し召しかもしれませんよ?

珍しく服飾系で着飾ったサカユキさんの神姫さん達がとても美しく新鮮です!

では、では!今年もよろしくお願い致しますm(_)m

投稿: ダメオーナー | 2014年1月 1日 (水) 20時03分

あけましてめでとうございます!
といえ、リューターの件は災難です。近所なら手持ちのを差し出しも出来たやも?なんですが^^;
といえ、先のお二人の言うように休むのも大切なのかもですな。
こうやって、娘さんの撮影出来るのも良いことです。
ともあれ、本年もよろしくお願い致します。

投稿: みずも | 2014年1月 1日 (水) 20時18分

遅ればせながら、明けましておめでとうございますですわ!
ややっ、新年早々リューターは災難でしたなぁ・・・
何かで代用できる、もしくは手に入りやすいものだったらまだいいのですが
これだとそうそう簡単にはいかないですし、また年末年始をまたいでとなるとタイミングが悪かったですね(´A`;
うむむ、これは新しく注文した方を待つしかないでしょうかな?
まぁ皆さんも仰られている通り少しの休憩と考えた方がいいかもしれませんね(゚¬゚;

投稿: arahabaki | 2014年1月 4日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/54456033

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか2014年:

« いつの間にか9月もわずか | トップページ | 来月はワンフェスでございますよ。 »