« 妖怪造形~ | トップページ | いつの間にか2014年 »

2013年9月27日 (金)

いつの間にか9月もわずか

さ~てさて、ワンフェス行ったりオフ会行ったりなんだかんだ忙しくしているうちに早9月も僅かとなった今日このごろですが・・・

僭越ながらこの私、サカユキめが11月にオフ会をまた開催することにしちゃいましたので下見へいってきましたよっとrun
今月が武装神姫一番くじの発売ということでその交換会と7周年記念を兼ねてのイベントということで、今回は前回よりも神姫の撮影スペース>人間は当然のこととして反省点を生かして会場をチョイス。

Dscf1546

Dscf1547

神田駅から約徒歩で5分。喫煙室も前みたいにわざわざ階段を降りる必要もなし。コンビニも更に近くになって突然傘が必要になってもダイジョーブsign03 受付のおじさんも親切そうな方だったので直ぐに予約を決定しました。ちょっと狭いかもしれませんが・・・そこはまぁ、予算の関係上ご了承くださいって感じですねsweat02
そして、肝心の一番くじ。取扱店が少ないのも会って発売初日からすごい行列になってたらしいですが、自分は夜勤バイトの都合上、昼間は寝ないといけないのもあって下見の後に秋葉原へ出向いたわけですが・・・・予想通りというか当然というか「完売いたしました」の張り紙が全店舗に貼られていましたよコンチクショーcrying。でもそれだけ今だに神姫が人気だってことですからそれはそれで嬉しいんですけどね(ケドイッカイグライハヒキタカッタヨ)。
仕方無いので予定通り、ここはオークションを駆使して欲しいグッズを入手することにしましたyen。(ただ、ラバーストラップ&ポスターの落札者との連絡がつかないのでちょい不安ですがsweat01

そして、ま~早くも次のワンフェスの仮申請締め切りが来まして、明灰白色さんに相談して題材を決めて申請しました。今回の題材は「初音ミク project diva f」より「鏡音リン Future Style」というのをチョイス。

Rin_future

ロングヘアーキャラに挑戦したかったのと服にかける時間を短縮するためにシンプルな服装でと考慮してこのキャラに。相談にのってくださった明灰白色さんに感謝です。
そして原型の方は今はこんな感じ。

130920_213201

明灰白色さんに見ていただいて色々と指摘していただいた結界・・・・直すところが多々あるようで今は修正しまくっておりますcoldsweats01。けど、第三者に見て率直な意見を言ってもらえるのは本当にありがたいと思いました。自分じゃ気づかない部分も多いので・・・。

そしてそして、フィギュアの学校に通って早くも1年経過しました。そう、10月から自分も2年生になっちゃうんですよねこれがcoldsweats02。あんまりうまくなってる気がしないのにまた新しい後輩も増えるので焦り焦りですsweat01。そんな自分ですが・・・卒業間近でもないのに
「面接受けることになりました」
いや~8月の下旬頃に、とあるフィギュア原型の制作会社の社長さんが会社説明会をしに学校の方に来られまして、先輩方に混じって、その会社がどんな仕事でどんな素材を造ってるかを聞いたりしていました。話が終わった後はみんな、造ったフィギュアを観てもらったりしていたんですが・・・自分はまともに完成させたフィギュアなんて手元になかった(妖怪造形のやつは小豆島だし、ワンフェスでのやつは未完成のままだし・・・)ってことで話だけ聞く感じでした。その後、「面接希望者がいれば先生に言ってエントリーしてくださいね。」なんて社長さんが言ってたので、ダメ元で希望をだしたら意外にOKが出ちゃったわけです。
面接の日程等はまだ全然決まってないんですが、ちょい緊張しますねsweat02。(あれ?もし・・・無いと思うけど、万が一これで就職決定なんてことになったらどうなるんだろう???)
と思いながら今日もポリパテゴリゴリ。

|

« 妖怪造形~ | トップページ | いつの間にか2014年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフ会やワンフェスの準備で大忙しですね!
いつも楽しいオフ会を開催して頂き、
参加者としては嬉しい限りです♪

そして…おお!フィギュア関連の会社に
面接を受けられるのですね!
それは朗報!目標に向かって大きく前進じゃないですか!

まだまだ御忙しい日々が続きそうですが、
頑張って下さいね!!

投稿: ダメオーナー | 2013年9月28日 (土) 03時41分

面接は業界の人がどんな人材をほしがっているのかを知る重要なチャンスだと思うので、思い切っていろんなことを聞きながら楽しんでくるのがよいと思います。さすがに卒業がまだ先だから、それで就職とはいかんでしょうが、顔を売ることが大事ですよ。覚えてもらって絶対損はありません!! 今の実力を見てもらって、今後自分がどれだけ伸びるかを見てもらえる貴重な人になるかもしれませんよ。

フィギュア話でまた盛り上がりたいところですが、ここじゃ書ききれませんね、また会ってお話でもしましょう。

投稿: きしもとまさき | 2013年9月29日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/53407477

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか9月もわずか:

« 妖怪造形~ | トップページ | いつの間にか2014年 »