« 祖母が亡くなった日。そして・・・ | トップページ | 己を磨け!そして目指せワンフェス!! »

2013年3月19日 (火)

ようやく一息

気づけばいつの間にか3月中旬。すっかり温かくなってきてそろそろ冬服もしまう時期かなと思う今日このごろですが、色々とドタバタしていたのがようやく一息です。とりあえず現状報告をば・・・

先月に祖母が亡くなり、しばらく悲しみから抜け出せない状況が続いていたのですがいつまでもそうしている訳にもいかないってことで、バイトに復帰しつつ3 月のフィギュアコンテストのことを考えていたのですが・・・作っていたのはとうとう間に合いませんでした。なので、苦し紛れに以前リペイントしたストラー フMk-2ラヴィーナとワンフェスで購入したUSBハクを急遽塗装して持って行きましたtrain。とはいえ、一緒に行った他の生徒さんが皆フルスクラッチだったの を見ると、かなり負けた気分になったりしましたが・・・。イエローサ○マリン大宮本店で4月いっぱいまで展示しているらしいので暇を見つけてもう一度見に 行ってみたいと思います。(勉強勉強pencil
それと後、学校で男性フィギュアをメインに製作している有名らしい原型師のM先生がお見えになったので皆の作品を次々と見て頂きました。皆初めて造ったフィギュアらしいフィギュアをドキドキしながら見てもらってそれぞれ指摘をしていただいたのですが、
130319_021601 自分のはデッサン、特に上半身がおかしいとのことで造形以前の問題だと厳しいご指導を受けましたpunch。家に帰って指摘を受けた部分を3Dのデザインドールを見ながら確認してみると、なるほど・・・これはたしかにおかしいと思える部分が多々見受けられました。
他の生徒さんは服を着たキャラクターの造形まで既に到達しているのに自分は裸に近い状態で苦戦しているこの状況は非常によろしくない・・・てか半年間何やってたんだと自分で自分を叱ってあげたい気分ですpout
それで何か参考になるものは無いかとネット検索をしていたら、コトブキヤから実にふつくしいアクセル・ワールドの黒雪姫が出ているではありませんか。(原型は業界では非常に有名な白髭創氏が担当とのことで) まぁ、裸体の参考にするなら裸のフィギュア(もしくはそれに近い)を買えよと突っ込まれそうですが、値段も4000円代まで下がっているショップもあるので今後の勉強のために購入してみようと思います。
(美しい裸のフィギュアって何かあるかな・・・)

|

« 祖母が亡くなった日。そして・・・ | トップページ | 己を磨け!そして目指せワンフェス!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/50832626

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一息:

« 祖母が亡くなった日。そして・・・ | トップページ | 己を磨け!そして目指せワンフェス!! »