« 忙しいけど・・・行かねばなるまい | トップページ | 祖母が亡くなった日。そして・・・ »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

2013年あけましておめでとうございますsign01

2012年を振り返ると実に色々ありました。引越し騒動や仕事が終わってどうしようかと苦悩したり、鬱病がちょっち酷くなったりアルバイトを探しまわったり・・・そう、一文字で表すなら「迷」というところでしょうか。しかし、勿論楽しいことや新たな挑戦、専門学校への入学の決意など年の後半は「光」もあった気がします。
さて、2013年の抱負はズバリ「自分に負けないこと」。私生活での事も勿論ですが、特に学校での作品制作。今年から各自自分の造りたいものを造るようになっていくと思うのですが、他の生徒さんの作品を見て挫ける事や悔しいと思うこともあるかもしれないです。そうやって他人に負けたくないとか一番になりたいという気持ちになるのは悪いことではないと良く言われる方もいると思いますが、まずは自分自身に負けないことが大事なんじゃないかなと。ネガティブな自分の気持ちに引き込まれず、昨日の自分より一歩先へ。他人に勝つ負けるなんてのはそれはマトモな作品を造れる様になってからであって、今はあくまで下の下の位置にいるんだと自分に言い聞かせ腕を磨いていきたいと思います。
ああ、そうそう。ついでですが今の避難住宅にいられる期間が2013年3月から2014年3月まで延長になりました。もうしばらくは引越しの心配は無さそうですね。

|

« 忙しいけど・・・行かねばなるまい | トップページ | 祖母が亡くなった日。そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けまして今年も覗きに来させて頂きます
ここ数年色々ありすぎてみんな何かに迷ってましたし
今年は良い意味で悪い事が何も無い年になればいいですね

気の効いた言葉も思いつかないので締めとして
今年も宜しくお願いします。

投稿: ルシウス | 2013年1月 1日 (火) 00時59分

明けましておめでとうございます^^
なにかに負けに気持ちは大事ですね!
私は自分に甘えたくなるので、手頃な相手を見つけて負けないようにする方が性に合うようです^^;

ワンフェスに作品がでる日を応援しますよ!
であ、今年もよろしくお願いします。

投稿: みずも | 2013年1月 1日 (火) 13時35分

あけましておめでとうございますっ!
やや、サカユキさんにとっては大変な年だったのですなぁ・・・
そんななかオフ等まで企画されてご苦労様でした(。・w・。 )
次回あればその時こそは参加させて頂きたいですねぇ(図々しいw
ともあれ、また今年もよろしくお願いいたしますね♪

投稿: arahabaki | 2013年1月 1日 (火) 15時03分

明けましておめでとうございます!!
「自分に負けない」!いいですね♪
私も信条として「負けない」と言う事を目指しています。
勝たなくたっていいのです!
「負けない」と言う気持ちで諦めなければ
いつか道は切り開けます。
勿論弱気になる時もありますし、
弱音を吐く事もあるでしょう!
でも、再び立ち上がれれば、
それは諦めた事にはなりません!

私も頑張ろうと言う気持ちになって来ました!

では、今年もよろしくお願いします♪

投稿: ダメオーナー | 2013年1月 1日 (火) 19時45分

2013年の抱負の自分に負けない、凄くいい言葉だと思います。
何事も楽な方に向かったり、どこかで妥協してしまう弱い気持ちに打ち勝つという意味もあるかと思います。

昨年、オフを主催されて、無事にやり遂げられたのですからそれを励みにして下さいね。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: うどそば | 2013年1月 2日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/48547229

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 忙しいけど・・・行かねばなるまい | トップページ | 祖母が亡くなった日。そして・・・ »