« ワンフェス初参加は・・・ | トップページ | 宇都宮オフ!そして・・・ »

2012年11月26日 (月)

語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフレポ

11/25、遂に「語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフ」略してあんかけオフ会が開催されましたsign01

朝はしっかりと寝坊しないように起き7:30に自宅を出発run。会場には9:10頃に到着して準備を開始。幸いにも天気が良くなってくれて、荷物も比較的楽に持って行くことが出来ましたscissors
イベント開始に間に合うようにテーブル、イスの配置等を行なっていたのですが自分自身がイベント主宰を行うことなど人生初体験。どういう風にしたらいいのかよくわからなかったのですが、とりあえず撮影会メインということを考えて・・・
神姫スペース>人間スペースで考えれば問題無いだろう!
と考え、神姫用に長テーブルを4、オーナ様用に長テーブル2で配置。その後、時間になり駅まで皆様をお迎えに参上sign03。その時に明灰さんに「痩せた?」と言われたのですが、実は前々日に福島から来た母にも「あんた、やつれたねぇ・・・もっと食えannoy」と言われてたりしてました。うう~ん、自分自身では特に体の異常は感じていないのですが(むしろ前より肉類はなるべく摂取してる気もします)やはり、もっとカロリーを撮るようにしたほうがいいのかな~sweat02。なんて考えながら、皆様を会場までご案内building。受付をお願いする予定だったきしもとさんは残念ながら体調不良で欠席となってしまい、うちの神姫さん達を受付テーブルに配置していたのですが、ダメオーナーさんも参加費、名札等の受け渡しの手伝いをしてくださってホント助かりましたhappy01。その後、皆さんに席に着いて頂き開会の挨拶を行い自己紹介。オフ会事態に初参加の方や参加回数が少ない方は若干緊張されていたみたいですねcoldsweats01
その後は皆さん自由に神姫をディスプレイして頂きました。今回は全員で11人で撮影スペース、ちょっと広くし過ぎたかな?と心配があったのですが・・・・
そんな心配は不要だった!
皆さん、次から次へと神姫を配置。どんどんテーブルのスペースは埋まっていきました。

Dscf0946

自分の神姫達はデカイのが多いのでスペース確保も含め急いで配置sign01

Dscf0947

途中、NExTさんのアバターが哀れバラバラに・・・coldsweats02。皆さん、大体の配置が終わったところで自分も写真撮影に参加camera

Dscf0949_2

Dscf0953

Dscf0955

Dscf0961

Dscf0962

Dscf0964

Dscf0965

Dscf0966

Dscf0967 Dscf0968

Dscf0971

Dscf0974

Dscf0975

Dscf0976

途中14:00からはじゃんけん&バトマス大会を開催sign03 レイスさんとはぐはぐさんがそれぞれ優勝し賞品として用意したグラップラップさんは意外と喜んでくれてた・・・?様子でしたpresent。後、じゃんけんの2位賞品としてダメオーナーさんが用意したマミさんが風雷坊さんに渡されましたhappy01

Dscf0981 マミさんの後ろに2名の怪しい人達が・・・ 

Dscf0994

ホワイトボードにもいつの間にか絵がpencil

最後はみんなで集合写真sign03

Dscf0997

Dscf1001

Dscf1002

Dscf1003

イベント終了時、皆さん片付けの手伝い本当にありがとうございましたshine

メインイベントを終えて17:30~はみんなで夕食。それぞれ語り合いながら、おいしく楽しんでいただいていたようです。そして19:30に一旦解散。その後秋葉原でカラオケで皆さん熱唱karaoke。無論、ここでも神姫を出すのが武装紳士ですsmile

Dscf1004

Dscf1008 ヤマチキさんのソード・オブ・ガルガンテュア二刀流がカッチョイイheart04

うちのレイナさんもちょっと出して撮影。武装がよくとれてしまうので改善したいところですねsweat02

さてさて、走り書きになってしまいましたがレポを書いてみました。他にも色々と書きたいことはあるはずなんですが・・・う~ん、どう書いていいかわからないといいますかなんというかcoldsweats01。とりあえず初めての主宰で色々と不安もありましたが、楽しくて非常に充実した一日で皆さんの協力もあって、特にトラブルとかもなく無事オフ会を進めることが出来ました。本当にありがとうございました。

|

« ワンフェス初参加は・・・ | トップページ | 宇都宮オフ!そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨日の今日でもう写真UPとはお疲れ様です~
会場手配、セッティングと何から何までいい仕事で大変お世話になりました!

 最近では撮影寄りになってたので、ジオスタの画像を持ち寄って話す機会が出来たのも嬉しいポイントでした。

 個人的には久しぶりに明灰さんとお会いできてよかったです。(笑)

投稿: ヤマチキ | 2012年11月26日 (月) 17時16分

おおお、仕事が早いですね!
会場の手配だけでなく、テーブルの並び替えまでした頂いていて、本当に、気遣い有り難うございました。
今回は、撮影場所だけでなく、話したり、ゲームをしたりといろんな時間もありで、有意義でありました。

二次会の食事も席替えで、偏りも大分減ったのではないですかね。

最後まで気遣いしていただいて、助かりました。
次の機会には、また、楽しく行きたいものですね(^^

投稿: みずも | 2012年11月26日 (月) 20時21分

ブログでは初めまして、オフに参加させて頂いたうどそばと申します。

当日は朝早くから、机や椅子の配置を考えて頂いたりと準備お疲れ様でした。撮影機材も揃って、至れり尽くせりでした。

自分のアバターの姿がちらほらと・・・。ネタになりましたら幸いです。

バトマス大会は手に汗握る白熱した展開でした。ジャンケン大会はレイスさんの1人勝ちで終了しましたね。ジャンケン強くて羨ましいです。

夕食は色んな方とお話が出来て有意義でした。
カラオケはあまり歌いませんでしたが、皆さんの美声を堪能させて頂きました。サカユキさんの替え歌、素晴らしかったです。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

投稿: うどそば | 2012年11月26日 (月) 21時10分

御一人で行われた会場作りはさぞ大変でしたでしょう!!
初の主催、幹事役で緊張されたと思いますが、
私達にとっては、とっても楽しいオフ会に
なりました!

神姫撮影スペースの充実(照明等含め)
アニメやBGM等を流しての雰囲気作り、
ボードを用意して懐かしくなりつつあるジオスタでの思い出を語り合える場所作り。

もう至れり尽くせりで、サカユキさんの仕事振りに驚嘆致しました!

そしてオフレポの早い事!
どれだけこのオフ会に真剣に取り組んで下さったかが分かりますね♪

本当に、本当に楽しいオフ会、ありがとうございます!!
色々学ばせて頂きましたし、実に有意義な時間でした!!

投稿: ダメオーナー | 2012年11月27日 (火) 23時23分

毎度大変遅ればせながらですがっ

やや、今回お相方(?)もお休みだったようで・・・
初の主催ということもあり大変なご苦労があったかと思いますが
オフレポを拝見するにとても楽しそうな様子が伝わってきますし
オフとしては大成功だったんじゃないでしょうかね♪

いやはや、自身も折角お誘い頂いていたのに参加できずに申し訳なかったです;´Д`)ゞ
次回こそはまたサカユキさんをはじめ皆様方とお会いしたいですねぇ

ともあれ、主催企画運行お疲れ様でしたっ!

投稿: arahabaki | 2012年12月 2日 (日) 23時10分

何はともあれ無事に終わって何よりでした。細かな苦労話はまたとしまして、みんなで楽しめるのはやはりよいことですよ、こういう形でオフ会をまたやっていけるといいですね。見事大成功ですな !!

投稿: きしもとまさき | 2012年12月 4日 (火) 19時33分

>ヤマチキさん
楽しんでいただけたようで何よりです。
機会があれば次回も撮影会メインのオフ会を行いたいと思っていますのでよろしければまたご参加くださいhappy01

>みずもさん
テーブルの並びはきしもとさんにアドバイスを頂いて考えて配置してみたのですが、そのおかげかいろんな角度から撮影できて皆さん楽しんでくださっていたようでこちらとしても嬉しい限りです。

>うどそばさん
オフ会参加ありがとうございました。
バトマス大会は参加できる人数がやはり少なめだったのが個人的に残念でもあり反省する点でもあります。次回機会があればまた別の趣向を凝らしたオフ会にしたいと思っております。

>ダメオーナーさん
お褒め頂き感謝感激でございます!。
確かに色々と大変ではありましたが、自分も非常に楽しくオフ会を進行できました。
また、機会があればよろしくです。

>arahabakiさん
色々と苦労もありましたが、勉強にもなり楽しめました。
今回は残念でしたが、次回は是非とも!

>きしもとさん
どうにか無事オフ会を終了することが出来ましたが、個人的には色々と反省点もありますので、次回があればその部分を生かしていきたいと思います。

投稿: サカユキ | 2012年12月 7日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/47985267

この記事へのトラックバック一覧です: 語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフレポ:

« ワンフェス初参加は・・・ | トップページ | 宇都宮オフ!そして・・・ »