« これは病気なのか!? | トップページ | ワンフェス初参加は・・・ »

2012年11月 1日 (木)

これが実力の差なのか!?

さて、昨日の水曜はデッサンの授業だったのですが・・・

デッサンの授業は自分のいるフィギュア科だけではなくアニメーターやマンガ等の他の専科生と合同で行なっていますpencil。そして昨日は特別授業ということで外国の有名な美術の先生がお越しになって、好きなアニメのワンシーンや好きな背景などを自分自身の記憶を頼りにどれだけ絵描くことが出来るのか、それぞれ見てアドバイスを頂くという授業をやりました。しかし、普段のデッサンの授業でもまだフリーハンドで線を綺麗に描ける様に練習して身体の骨格や筋肉の名称を憶えるくらいのことしかまだやっていないので・・・
ど、どうしよう・・・( ̄Д ̄;; 
という心境でした。そして描いたのがこちらの絵。

Dscf0930

多少パニック状態になりながらも思いついたのが、何故か高町恭也(某有名魔法少女のお兄さんですね。)のアニメのワンシーンでした。う~ん・・・よくて少~中学生レベルですね~sweat02 先生からは線の太さで遠近を出すようにしたほうがいいね等気を使って下さったのか、絵そのものに対する部分は控えめでアドバイスを頂きましたcoldsweats01。そして、チラッとしか拝見できなかったのですが他のアニメーター科やマンガ科の生徒さんの絵はまさに美術系の絵といった感じで、現時点で天と地との差が出ていることにもう笑うしかない感じでしたcoldsweats01
・・・ウン、目指す世界が違うから仕方ないねsign01(ソレイイワケニシチャダメデショ)

|

« これは病気なのか!? | トップページ | ワンフェス初参加は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モデラーは立体化してなんぼですから、
勝負するところが違いますよ!!
所謂アニメの絵コンテみたいな段階ですから
それほどクオリティを求められないのでは?
アニメーター科の人やマンガ科の人は
それ自体で完成度を見せ付けなきゃいけない訳ですから、
土俵自体が違うのでしょう。
なので落ち込む必要はないかと、
サカユキさんのペースで頑張って下さい!!

投稿: ダメオーナー | 2012年11月 1日 (木) 18時39分

>ダメオーナーさん
まぁ、そうなんですがデッサンは造形師、絵師に関わらず出来て描ける様にならないといけないので、やはりある程度のレベルは出来るようになりたいですね。

投稿: サカユキ | 2012年11月19日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/47674415

この記事へのトラックバック一覧です: これが実力の差なのか!?:

« これは病気なのか!? | トップページ | ワンフェス初参加は・・・ »