« これが実力の差なのか!? | トップページ | 語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフレポ »

2012年11月18日 (日)

ワンフェス初参加は・・・

さ~て、きしもとさんと遊んで元気になったり学校の親睦会の飲み会で一人ぼっちになってショボーンになったりしている今日の此の頃ですが・・・

学校の授業でスカルピーで胸像を作る授業を行いまして、自分はとりあえず武装神姫のパーティオ型を造りました。

Dscf0932

まぁ~・・・言わずもながらグダグダであります(最終日に見本を忘れたりとかね・・・)。そして他のクラスの方達はいきなりモンハンやらシュタインズ・ゲートやら化物語やら、もういきなり才能の差を見せつけられるという自体でしたsweat02。そんな中ワンフェスの申請結果が知らされたわけですが・・・
メーカーが倒産してて版権申請不可
もう(;д;)マジデスカって感じで、しかも出来ればオリジナルで出してくれとのことで・・・・残り2ヶ月ちょいでオリジナル物考えて原型完成させて複製して塗装見本造れとか「自分の今の腕では無理っすshock 」としか言い様がありませんでした。
だけど・・・出してみたいな~・・・weep

|

« これが実力の差なのか!? | トップページ | 語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフレポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに2ヶ月ちょいの期間で出来る事ではないですね(^^;
ですが、ぜひ出品したいと言うサカユキさんの
お気持ちも分かります。
作る作品は大きさ等の規制はあるのでしょうか?
もしなければ短期間でも制作可能な
比較的簡単なモノにするとか…
でもそれではサカユキさんが満足出来ないかな?
むぅ~難しい問題ですね(- -;

投稿: ダメオーナー | 2012年11月18日 (日) 20時34分

いあ、結構、特徴を捉えてらっしゃると思いますよ。
こう言うの見ると、挑戦したくなりますが私だと、もっと、ぐだぐだだろうな^^;
上手い人と比べると、と、仰いますが、後はこれから精進です!

そして、ワンフェスは、規制が厳しいのですね・・・、倒産で版権申請出来ないとなると、他の所でも影響ですのですかね?
時間的な問題はありますが、今回は厳しくても、次回に向けてでも頑張って頂きたいですね。
応援しますよ!(^^

投稿: みずも | 2012年11月18日 (日) 22時07分

あそこまでがんばって途中まで作ったのに厳しい話ですねぇ、実物見ている分だけかなりイメージも原作に近くなってきたから、技術的にもいい課題だと思っていたんですが。でもイベントに出さなくとも、自分のために完成させる意義はあると思います。まあ、あそこまで作って放置もできませんでしょう。問題は時間かな。
オリジナルを作れか・・・。その課題が残酷なのはとてもわかる気がするよ・・・。学校の親睦会のことはまた今度ゆっくり聞かせてくださいな。そのうちいいことありますって。

投稿: きしもとまさき | 2012年11月19日 (月) 19時59分

>ダメオーナーさん
大きさの規制はないのですが、比較的簡単なものだと間に合わせ感的な感じが出てやはり満足できないかもしれないですsweat02。出すのが大事とは言いますが、自分が納得出来ないものはやはり抵抗がありますね。

>みずもさん
そうですね、日々精進あるのみです。
版権の許可を取れない以上は他のフィギュア系イベントでも出品出来ない可能性は大でしょうね。(せめてどこに今版権があるのかわかればいいのですが・・・)
とりあえず、次回はちゃんと申請出来る所を選んでやって行きたいと思います。
応援ありがとうございますsign03

投稿: サカユキ | 2012年11月19日 (月) 20時06分

>きしもとさん
そうですね~。とりあえず完成はさせたいと思っています。でもまずは・・・課題やりますsweat02

投稿: サカユキ | 2012年11月20日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/47885606

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス初参加は・・・:

« これが実力の差なのか!? | トップページ | 語れ! 武装神姫を愛する者たち!! あんかけ職人風味オフレポ »