« 特にファッションに気を使ってるわけではないですが | トップページ | これは病気なのか!? »

2012年10月23日 (火)

時間か金か・・・それが問題だ。そして近くて遠いクラスメイト。

さ~てさて、あまりの疲労故かなかなか寝付けなくて薬で無理やり眠ったら盛大にバイトに遅刻してしまってお叱りを受けヘコんでいる今日この頃ですが・・・

学校と生活費を稼ぐためのバイトというのは想像以上に時間が取れないということを実感しましたsweat02。現在は週1~2日は徹夜(夜勤バイト明け→学校→帰宅→家事→夜勤バイト)が発生してしまう状態でこれは非常によろしくないshock。このままでは自分が倒れてしまうのも時間の問題となってしまうので何とかしなければならないところなんですが、バイトもある程度の日数は行かないと生活に支障をきたすのもまた事実。う~ん、何か対策を考えねば・・・despair

 

そうそう、学校の方はといいますと先週は模刻といって簡単なフィギュアを見本にスカルピーで同じように作るという授業を受けたのですが、これがなかなか難しいsweat01

Dscf0905_2

ご存知の通りスカルピーとは焼き固める前に形を出すのですが、こう・・・フニフニとした粘土の状態だと、どうもうまく形が出せず今の自分のレベルだとこんな感じになってしまいましたdown。今週からしばらくは胸像をスカルピーで作る授業に入るとのことで、今から不安がいっぱいです。後、おまけにクラスメイトと今だに会話が出来てなかったりweep(みんなそれぞれ仲良くなり始めているのに・・・) 今週は明日から授業3日間。今週こそは誰かとフレンドリ~に会話出来るといいな~イイナーイイナー・・・

|

« 特にファッションに気を使ってるわけではないですが | トップページ | これは病気なのか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うあ、なにやら、大変な状況のようですね・・・。
さきだつもの(お金)も大事ですが、やはり、身体が資本です。
あまり無茶なさらないよう、気を付けてくださいね。

そして、造形の方も新たなチャレンジ
なにやら可愛らしいものを作製されてますな(^^
つぎは、どのような作品が出来るのか楽しみでもあります。
頑張って下さい(^^

投稿: みずも | 2012年10月23日 (火) 23時27分

週に1、2日の徹夜と言うのは辛いですね。
睡眠は人間にとって食事に匹敵するぐらい
大事ですから!…でも生活費も必要ですし
何か解決策があると良いのですが…。

スカルピーの方は…かなり模刻出来てると思うのですが…やはりサカユキさんは満足出来ない
レベルなのですね(^^;

友人作りは、ずばり積極的に話掛ける事ですね。
同じ技術を学ぶ者同士ですし、共通の話題は必ずあると思いますよ!

投稿: ダメオーナー | 2012年10月24日 (水) 03時53分

>みずもさん
ですね~。身体がダメになったら元も子もないわけで、気をつけないと・・・。
次は胸像ということで、一応人物のフィギュアを見ながら製作をするらしいのですが、正直スカルピーで人物を作れる気がしないですsweat02

>ダメオーナーさん
ただでさえ、不眠症で病院通いなのでホント何とかしないといけないです。とりあえず、明日スーパーのバイトの初給料日となるので、それで今後の日数を減らしても大丈夫かどうかを考えてみようかと思います。
これが実は思いっきり近くで見ると非常に荒々しい出来でしてsweat02。やはり、作るからには綺麗に作れるようになりたいもんです。
話し掛けるというのがこれまた難しく、今までの会社の職場と違って「学校のクラスメイト」という環境。そして年齢的に言えば自分が20代後半で他の生徒さん達が20代前半でとしが近い方が多いという・・・なんかこう見えない壁のようなものがある気がします。まぁ、焦らずに様子をうかがいながらやっていきたいところですが・・・ハヤククラスメイトトイチャイチャシタイデスネ。

投稿: サカユキ | 2012年10月24日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/47561194

この記事へのトラックバック一覧です: 時間か金か・・・それが問題だ。そして近くて遠いクラスメイト。:

« 特にファッションに気を使ってるわけではないですが | トップページ | これは病気なのか!? »