« おめでとう!武装神姫6周年!!そしてオフ会よん | トップページ | 特にファッションに気を使ってるわけではないですが »

2012年9月 8日 (土)

東京ビッグサイトのイメージキャラクター

ちょっとだけ自慢させてくだせぇ・・・・

TVのおハガキ抽選、雑誌の懸賞、ジュース等のシールを集めての応募賞品・・・世の中にはこういうのがたくさんあるわけですが、皆さんは当たったことがあ るでしょうか?自分はというと元々運が悪いこともありまして、そういうのは殆どありません。(一回、初代Xboxでかなり知名度、人気共に低くおもしろく 無さそうなソフトのプレゼントには当たったことはありますが・・・)
そんな自分が今年の夏の始めにふと見つけた東京ビッグサイトのイメージキャラクターの名前の公募記事memo。 https://www.bigsight.jp/general/limited_event/chara_name.html(もう、既に募集終了に なっちゃってますが。)お姉さんの服装がちょっとメカっぽく見えてしまったのと好みの色合いだったので、ちょっとした出来心で姉「さいと ふゆね」 妹 「さいと なつね」という名前で応募のメールを送ってみたわけです。無論、当選して賞品や賞金が欲しいぜsign01なんて思って応募したわけではなく、そのキャラクターのイメージ的にこの名前が似合うかな?という感じで考えて応募したわけです。そして応募したことなんて 頭の隅の隅に追いやられていた今日この頃、深夜バイトから帰宅して意識が朦朧としている中家事をすませ一眠りするまえにパソコンをちょっと弄っていたら見 慣れないメールが来てたので見てみると、 東京ビッグサイトイメージキャラクター名 公募当選のお知らせ という文字が。「お、これ決まったのか。いったいどんな名前になったんだろう?」と文章に目をやると・・・

----------------------
このたびは、

東京ビッグサイトイメージキャラクター名の募集ご応募いただき、誠にありがとうございました。
多数の応募のなかから、キャラクター名を下記のとおり決定いたしました。


・A(姉):さいと みらい
・B(妹):さいと ゆめ


 該当者多数のため、厳正な抽選を行った結果、貴方様が、姓「さいと」について、七瀬葵先生及びいずみべる先生サイン入当社オリジナルグッズにご当選されました。

----------------------

「・・・・へっ!?」 
という奇声をあげて頭の中が一瞬パニックになりました。姓だけとはいえ、当選・・・しかもコミケ等の数々のイベントや行事が開催されているあの東京ビッグサイトのイメージキャラクターの名前に・・・
どうしようどうしようと1人部屋の中であたふたしてしまいましたsweat01。まさか自分が当選するなんてこれっぽっちも思っていなかったもので、とりあえずメールの返信を急いで送ることに・・・・しかし、しばらくして落ち着いて考えるとこの「さいと」という姓はビッグサイトのサイトからただ単に取っただけだし、キャラクターの名前に入れられる可能性も高いということが容易に想像つくんじゃないか?と、はしゃいだ自分がだんだん恥ずかしくなって来ましたsweat02。 とりあえず貰えるものは貰っとけってことで、どんな賞品が来るのか少々楽しみですね。

|

« おめでとう!武装神姫6周年!!そしてオフ会よん | トップページ | 特にファッションに気を使ってるわけではないですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます♪
実は、私は「ゆめ」のキャラクターの方で当選しました。抽選とはいえ、嬉しかったです!!

投稿: もも | 2012年9月 9日 (日) 00時26分

>ももさん
おお、「ゆめ」で当選された方ですか。しかしホント、抽選とはいえこういうのに当選すると嬉しいものですね。

投稿: サカユキ | 2012年9月 9日 (日) 11時11分

またまた、こんばんは♪
キャラクターのファイル、ノート、缶バッチが届きました!!
他にも応募しましたが、入選にならなくても、予定外に商品が届いたり、オリジナルファイルに商品の広告を入れて送ってくださったりと、お得なこともよくありますよ!!!

投稿: もも | 2012年9月19日 (水) 21時11分

>ももさん
自分の方にも届きましたsign01
ほう、入選にならなくてもそういうことがあるのですね。自分もこれからなるべく送ってみるのもいいかも・・・と思ったり思わなかったり。

投稿: サカユキ | 2012年9月21日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/46982836

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ビッグサイトのイメージキャラクター:

« おめでとう!武装神姫6周年!!そしてオフ会よん | トップページ | 特にファッションに気を使ってるわけではないですが »