« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 8日 (土)

東京ビッグサイトのイメージキャラクター

ちょっとだけ自慢させてくだせぇ・・・・

続きを読む "東京ビッグサイトのイメージキャラクター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

おめでとう!武装神姫6周年!!そしてオフ会よん

今日でめでたい武装神姫6周年sign01いや~、時が経つのは早いですね。

続きを読む "おめでとう!武装神姫6周年!!そしてオフ会よん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

忘れられないフィギュア

皆さんには、これぞ名品sign01というフィギュアはありますか?

続きを読む "忘れられないフィギュア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

きしもとさんとのぷちオフ!2nd

さ~てさて昨日はきしもとさんと再びおでかけcar きしもとさんのブログの方にも書かれていますが、日曜日に掛け持ちのバイトの面接に行きましてその結果次第では来週から忙しくなることを考慮して今のうちに先日に行っていないきしもとさんのおすすめスポットを案内してもらって、ついでにお話があるのでしてしまおうということになりました。
きしもとさんが自分の家に到着後早速出発したわけですが、無論初めて見る景色ばかりで少々緊張してしまいましたcoldsweats01
そして千葉市のイエローサブマリンを案内して入って衝撃的なものを目にしました。それは特価品で30円で売っているラッカー塗料shine。これは買うしかねぇでしょうと一気に購入。
Dscf0870

Dscf0871

いくら安いからって買いすぎだろうがannoy と自分を叱りたい気分ではありますが、普通に買うと30円じゃ買えないですし買っておかないと・・・と言い訳をする自分も容易に想像できますねsweat02
後は他のホビーショップを案内してもらったりゲームセンターに寄ったりしたのですが、そこできしもとさんお得意のダライアスのプレイを見せて頂きました。自分はダライアスはやらないのでシステムとかはよくわからないのですが、端から見ても上手いsign01いや、ホントやりこんでるってのがわかりました。後に自分も一緒にプレイしてみたのですが、グダグダで結局2回もやられてしまいましたsweat01
そして夕食にはJoyfulというファミリーレストランへ。Joyfulは初めて入るお店だったのですが、結構お手頃価格。これは近くにあったらちょいちょい利用しそうで恐い値段だなと思いました。そしてそこで食事をしながら秘密のお話をたっぷり行いました。今後、mixiの方でのコミュのこととか、どうなっていくかわからない状況ではありますが自分なりに貢献できればと思っています。(とはいえ、自分のマイペースさは変わらないとは思いますがcatface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

きしもとさんとのぷちオフ!

8/19のオフ会から早2週間、昨日の金曜はきしもとさんとのぷちオフを行いましたhappy01。しかし、いきなりトラブル発生。千葉の方へ来たばかりの時に自分の車を停めていた駐車場があったのですが、確認した所どうやら3月で期限が終了して別の人が入ってしまっていたらしく、きしもとさんの車が停められない事態にsweat01。そのせいで車をあっちへ移動させこっちへ移動させと色々と手間を取らさせてしまいましたsweat02。(後々近所で有料駐車場を発見することが出来ました。)
とりあえず、きしもとさんが地元民ということもあって車に乗せていただいて、まずはラーメンを食しにGocar。いや~カップ麺じゃないラーメンなんて久々で非常に美味しく頂きましたcatface やっぱちゃんとしたラーメンは違いますねsign01。 その後もきしもとさんの案内で100円ショップやらホームセンターやら色々なオススメスポットへ連れて行って貰いました。特にホームセンターでは普段自分が使用しているスポンジヤスリやらマスキングテープやらが安く売っていたのでついつい多々買いをしてしまいましたcoldsweats01
Dscf0869 安さとは恐ろしいものですねyen
その後は自分の部屋でまったり。色々と談話している中で、いま製作中のゼミのフィギュアをきしもとさんに見せた所、すごいアドバイスを頂くことが出来ました。自分はまだデッサンやらバランスやら見せ方やら、まだまだ素人の域を出ないのですがきしもとさんは絵を描かれていることもあってその点非常に詳しく、お話を聞いていると人体をしっかり把握しているのといないのとでは造形する際にも大きな影響が出てくるというのを痛感させられました。いや~勉強になりましたpencil
そしてお互いにジオスタで作ったスクリーンショットの見せ合いっこ。きしもとさんの作ったスクリーンショットはやはり見せ方が非常に上手いsign01本当に「絵」として見せるための技法や構図というのがとても考えられていて素晴らしいものでしたshine
そして服も頂いてしまいましたt-shirt。自分、夏服はあまり持ってないので非常に助かります。
Dscf0867
色々と持ってきた中から選んでくれとのことでサイズが合うものからチョイスさせてもらいました。(アロハっぽいのとか派手なものはきしもとさんならともかく、自分にはキャラ的に合わないだろうと思い遠慮しましたsweat02
その後は近所のファミレスで夕食を食べながら神姫のこととかデザインのこととか色々なお話をしながら深夜まで語り合いました。ホント、充実して楽しい1日となりましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »