« フィギュア制作とはなかなか難しいもので・・・ | トップページ | スカート部分の作り直し中! »

2012年8月 1日 (水)

はりきってワンフェス行ってきました!

どもども最近アルバイトが決まったはいいけど、もうしばらく苦しい生活になりそうなサカユキですshock
さ~てさて、今回もワンフェスに行って来ましたので遅ればせながらご報告をば。(報告といっても、見るのに夢中で殆ど写真は撮ってないのですがsweat02
Dscf0686
到着は9:30、その後昼ごろに明灰白色さんと合流して回った感じですね。

入場してまずは、きしもとまさきさんのブースに向かったのですが前と同様に行列ができていました。いや~繁盛しているようでよかったです。Dscf0720
きしもとさんも元気そうで何よりでした。今後も継続して頑張って欲しいですね。(午前と午後の2回おじゃましてしまいましたcoldsweats01。)

その後は自分が通っているゼミのブースがあったのでそこにもおじゃましました。
Dscf0687
右に行くほど上級生が作ったものということらしいです。自分もこういう作品を作れるように頑張りたいですね。

そしてガンヘッドのプラモが気になったのでコトブキヤのブースに足を運びました。
Dscf0690
1989年に公開された映画から23年、まさかのキット化です。このデザイン、このディテール、実に素晴らしい。15年前の自分なら喜んで作る!と言いそうですが、今の自分には到底作れそうにないですsweat02

後はあみあみのブースへ。そこでISの巨大フィギュアが展示されてました。
Dscf0692
う~む・・・最近MS少女のフィギュア化も含め武装神姫をコロシニ来てますね・・・。いや、メカ少女系のフィギュアが出てくれるのは嬉しいのです。嬉しいのですが・・・なんか最近、武装神姫以外のメカ少女フィギュア(特にISの)を敵視してしまうのはナゼダロウ。

その後明灰さんと合流し、巨大ロボ「クラタス」を見ることに。既にネット上で動画やニュースで評判になっているみたいですね。
Dscf0721
Dscf0722
周りはすごい人だかりで、写真を撮るのも一苦労でした。でも、巨大ロボがこうして動いてる様を肉眼で見れたってのはすごく感動モノでした。とうとうパトレイバーの時代が来るかsign02
(ちなみに、お値段100万ドルだそうです・・・パネェ)

と、そんなこんなで楽しい1日となりました。
Dscf0727
購入したものは、きしもとさんのところから浴衣。そしてぷちっとロックシューターのガレキですね。もっとドーンsign01としたものを買いたかったのですが、目移りしてしまって結局そのまま終わってしまいましたcoldsweats01 次回はもちょっと買い物したいですね。

|

« フィギュア制作とはなかなか難しいもので・・・ | トップページ | スカート部分の作り直し中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いあ、見事にニアミスw
きしもとまさきさんに、「さっき来てたよ。」と、午前、午後で聞きましたw
いあ、でも、初めてのワンフェスでしたが、熱いイベントでありました^^

いや、思った以上に神姫ものがおおくて驚かされました。
次は、会場でもお会いしたいものです^^

投稿: みずも | 2012年8月 1日 (水) 20時24分

ご来訪お買い上げありがとうございました。
あの状況だとかなり気力を使いまして、そこで知っている顔を見ると本当に安心できます。癒しです。バイトも決まって忙しくなるでしょうが、またこうしてお会いできればと思います。
お買い上げの浴衣はかわいく着せてあげてください。

みずもさんとのニアミスは、これまた残念というか、せっかくなら来ていたみんなで顔を合わせられたら面白かったなぁ。

お待たせしましたが、blogのLINKを追加しました。そちらへの訪問者が増えてくれればよいのですが。

投稿: きしもとまさき | 2012年8月 5日 (日) 16時20分

>みずもさん
武装神姫関連は意外とあるみたいですね。
そうですね。次回は会場でお会いしたいものですhappy01

>きしもとさん
会場ではどうもでした。着物の方は何か勿体無くて開けられない状態ですsweat02
みずもさんとお会いできなかったのは残念でした。次回は顔合わせしたいものです。
リンク追加、ありがとうございます。よろしければ、きしものさんのブログのリンクをこちらの方にも貼らせていただきたいです。

投稿: サカユキ | 2012年8月 7日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/46539723

この記事へのトラックバック一覧です: はりきってワンフェス行ってきました!:

« フィギュア制作とはなかなか難しいもので・・・ | トップページ | スカート部分の作り直し中! »