« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月22日 (水)

完成!初フルスクラッチ!!

さて、遂にこの時がやって来ましたsign01製作期間3ヶ月・・・初フルスクラッチとなる西行寺幽々子様のフィギュアが完成しましたhappy02。(調子に乗ってfgにも投稿しちゃいましたhappy01
Dscf0795 Dscf0798 Dscf0799 ←お気に入りのアングルcamera Dscf0800  Dscf0802  Dscf0803  Dscf0804

出来の方はまだ全然素人で粗さも目立つ様ではありますが、こうやって完成させることができてほんとうに嬉しく思ってます。失敗もありましたが、貴重な経験といい勉強になりました。
さ~って後は冬のワンフェスに向けてゼミのフィギュア作成だsign01がんばっぞ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

2012 祝☆武装神姫アニメ化記念だよ 全員集合オフ (仮)

さ~ってやって参りました8/19 2012 祝☆武装神姫アニメ化記念だよ 全員集合オフ (仮)sign01 フィギュアゼミが終わって、駆け足で駅に向かい比較的余裕を持って新宿駅に就くことが出来たのですが、googleマップで検索して印刷した地図と実際の場所がかなりズレていたみたいでグルグル回っているうちに20分程遅れて到着。
カラオケルームに入ると、まず目に飛び込んだのがバースデーケーキbirthday

Dscf0760

きしもとまさきさん、とっきーさん、YSFさんの3名が8月誕生日ということで用意されたものだそうで、いや~しかしケーキ職人さんすげ~ですなwobbly。コレほど見事なまでにアーンヴァルを表現するとは・・・食べるのが勿体無いくらいですね。そして3名の方、お誕生日おめでとうございますhappy01

そしてボーリングの表彰式shine

Dscf07622

入賞者には副賞として天瑞烈Zさんの色紙がプレゼントされました。後々知ったのですが、この色紙を描いた天瑞烈Zさん、実は神姫の同人誌を描いてらっしゃる方で自分も1巻目をコミケで購入したことがあったんですね。いや~なんともびっくりです。
その後は、皆さん神姫の写真を撮ったり語り合ったり替え歌を歌ったりと盛り上がってましたnote。(替え歌は自分も用意してはいたのですが、曲がJOYSOUNDにしか入ってなかったみたいですsweat02。)
Dscf0763

自分も何か持って行かなければと思い、とりあえず去年リアルコナスタでの5周年記念の際に持っていったランサメントとエスパディアを持参(鳥山Pにデカブツと言われたアレです)。次回はもっと凝ったものを持って行きたいものですねsweat01

Dscf0766

Dscf0767

Dscf0766_2

Dscf0768

Dscf0769

Dscf0770

Dscf0772

Dscf0774

Dscf0775

色々と盛り上がって、ワイワイ騒いだ後は焼肉食べ放題sign03

120819_194001

久しぶりにたくさん食うぞーhappy02。と空気満々だったのですが、少し食べただけでお腹いっぱいに・・・ここ数ヶ月食費を抑えて食事していたせいかすっかり胃が小さくなってしまったようです。もっと、皆さんと色々と語りたかったのですが、胃に詰め込めるだけ詰め込んだら眠気が襲ってきてしまい、結局終了間近まで眠ってしまいましたcoldsweats02 。

その後はmixiの神姫コミュの管理人の引き継ぎとか終了の挨拶。パゥワーのある方達は4次会に行った模様です。(自分も行きたかったのですが、疲労感と次の日病院に行かなければいけないことを思い出したので断念しましたweep。)

さて、そんなこんなでオフ会お疲れ様でしたsign03 相変わらず口下手&フィギュア製作で興奮して徹夜気味で変なテンションで会話してしまったことをまず反省ですが、皆さんと話して騒いで非常に楽しかったです。ただ、オフ会等の参加で毎度思うのは自分が変なことを言って皆さんに不快感を与えていないか心配ということです。元々コミュニケーションが得意な方ではないため、話し方等になるべく気を付けるようにはしているのですがテンションが上がってしまうと、変なことを口走ったりすることがあります(おまけにその時には自覚がないという)。後になって、「あ~変な事言ったかも・・・」とよく思うわけですね。神姫関係で色んな方と知り合う前は友達と呼べる人はあまりいかったため、自分としてはこの繋がりを大事にして行きたいと思っています。だから尚更そう思ってしまうのかもしれませんが・・・(後、うつ病の影響?)
まぁ、こんな自分ではありますが今後ともよろしくお願いいたしますsign03
とりあえずお部屋のお掃除して気分転換だpunch

追記:掃除の休憩がてらに神姫のアニメ観ながら、ランサメントとエスパディアをガチャガチャ変形させて遊んでたらいつの間にか夜になってしまいましたcoldsweats01
Dscf0787

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

コミケお疲れ様でした!

まずは、コミケに参加された方、お疲れ様でしたsign01
さて、3日目が自分にとってのメインだったわけですが今回はメカ少女系の同人誌が少なめな気がしまして、少々残念でした。
Dscf0738
というか、西館の壁サークルの列に並んだ後に東館のメカ少女系(武装神姫含む)同人誌購入に向かったら、狙いの物の大半が完売という状態になっていたわけですがsweat02
まぁ、一人で全部購入できるとは思っていなかったので仕方ないですね。

そしてブログの方に書くのを忘れていたのですが、今週末には「2012 祝☆武装神姫アニメ化記念だよ 全員集合オフ (仮)」が行われるそうで募集の締め切りが16日午前中までとのこと。ちなみに自分は15:00のカラオケからの途中参加になります。
以下詳細

---------------------------------------------------------------------------
① 第1回 武装神姫オーナ杯 ボウリング大会

 場所:ミラノボウル 12:30~14:30
http://tokyu-bowl.com/milano/index.html

当初3レーン程借りれば間に合うかなと思っていた所、奇数だと隣に無関係の一般市民が来るじゃないかと、気がつき偶数レーンを押さえなければとという事で4レーン押さえました^^;

レーン料金 32800円÷人数+貸靴代300円=一人当たりの料金

という形になりますので、ドシドシお待ちしております^^; ちなみに4レーンだと最大は24名に
あまりにも人が集まらなかったら、事前にレーン数を減らします^^;

時間的には2~3ゲーム可能なので
今回は単純に個人戦形式でトータルスコアで競っていきましょう
(とはいえ、基本は楽しくで^^)

上位入賞者には3名には何かしらの記念品を準備いたします^^
  
  
 
②カラオケ お店決定(6・18)

15:00~19:00

場所 カラオケ本舗 まねきねこ 新宿歌舞伎町店
http://karaokemanekineko.jp/store/tokyo/shinjyukukabukityou.html.html

とりあえず最大32名収容可能のパーティールームを押さえました

カラオケ料金が期間で変動無ければ 75×8+ワンドリンク料金 が最低料金
軽く何かを頼んだとしても2000円程度という所でしょうか
後はこの時間なら問題なく持ち込み出来ますので、各自適当に用意するのも良いかと

ただし片付け等含めて、自己責任の範疇でお願いいたします
 
 
 
③焼肉 食べ放題 (2h) お店決定(6・19)

19:20~21:20
(何かお店(予約)の都合で半端な時間になってしまいました^^;)

焼肉風風亭 西武新宿駅前店
http://r.gnavi.co.jp/g051907/?rc_ana=2

食べ放題3480円
今の所飲み放題(+1000)は付けてませんが、この辺りは当日でも大丈夫なのでそれまでに決めますかね

  
  

この後は、一人歌舞伎町なり2丁目なりに消えてもよし という事で^^;

--------------------------------------------------------------------------

参加希望の方『梟遊の無駄書』さんまでsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

1日目のコミケ終了!

さ~て今年もやってきましたね。コミックマーケットsign01
行ける時間がある以上は参加するぜhappy02ってことで深夜バイトが終わったその足ですぐさま会場に向かったのですが・・・せめて、仮眠と軽食だけでも取るべきでした。とてつもなく疲れた・・・shock。帰ってシャワーも浴びずに即バタンキューです。
1日目はTBSブースがメインだったため買い物はしてないのですが、ブースで配布してた神姫の広告?(広告というには結構強度があるポスターみたいな感じです。)を貰って来ました。
Dscf0728 Dscf0729

現在公式HPhttp://www.tbs.co.jp/anime/busou/special/でも公開されているPVを見ると悪くないようで、期待させられますねsign03
でも・・・・
Dscf0735
名前・・・逆デスヨ、TBSさん。

2日目は東方系が多めなので多少は買い物できるかな・・・?

追記:という気分満々でしたが、疲労感が凄まじい事に・・・shock。やはり昨日多少無理したせいなのかな・・・・(年をとったからとかは考えたくないsweat02)。3日目に神姫本&目当てのサークルが集中しているので、2日目は大事をとって家でおとなしくしとります。・・・無念bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

スカート部分の作り直し中!

どうも。暑さのせいもあって最近はそうめん(1kg198円)とざるうどん(3人前98円)が主食になっているサカユキです。
練習がてら始めた東方projectの西行寺幽々子フィギュアを制作し始めて早2ヶ月半といったところでしょうか。完成間近で複製にもチャレンジしようとした結果・・・
Dscf0674
はい、石膏で見事にパッケージングされ取り出すことが不可能な状況になってしまいましたshock。石膏バックアップでやってしまったのが仇になってしまいました(とはいえ、全部シリコンでやろうとすると、とてつもない金額になってしまうのですよね)。ハンマーで砕いて取り出そうと試みましたが、1辺40cmの石の塊がそう易々と砕けるわけもなく3日苦悩した結果作り直したほうがいいという判断にsweat02・・・現在必死に作り直し中で、もうしばらく掛かりそうな感じです。

後、ゼミで先生に教わりながら作ってるフィギュアの方なのですがこれは髪の毛の部分で苦労している状態で、まだまだ先は長いかな?と思いながらこの間の日曜日も先生の指導のもとで制作を行なっておりました。すると、来年の冬のワンフェスの話になりまして・・・

先生:「サカユキ君も冬のワンフェス、学校のブースで出してみたら?参加費学校負担だし。」
自分:「いや~、でも自分まだ素人レベルで自信無いですよsweat02。それに完成が間に合うかどうかもわからないですし、もっと経験積んでからのほうが・・・。」
先生:「大丈夫、大丈夫sign01このペースなら充分間に合うでしょうhappy01。」
自分:「い、いや、そ、その~、ワンフェスで作品売るなんて、は、初めての経験で緊張しますしsweat01。」
他の生徒さん:「一緒に参加しましょうよ~note。」
自分:「え、え~っと・・・・( ̄ロ ̄lll)sweat02

とまぁ、そんなこんなで学校のブースで参加することになりそうですcoldsweats02 本申請が今年の10月だとのことでそれまでに完成させて版権を取る必要があるとのことで、なんかすげ~緊張しますね。果たして自分は冬のワンフェスを無事に迎えられるのでしょうかsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

はりきってワンフェス行ってきました!

どもども最近アルバイトが決まったはいいけど、もうしばらく苦しい生活になりそうなサカユキですshock
さ~てさて、今回もワンフェスに行って来ましたので遅ればせながらご報告をば。(報告といっても、見るのに夢中で殆ど写真は撮ってないのですがsweat02
Dscf0686
到着は9:30、その後昼ごろに明灰白色さんと合流して回った感じですね。

入場してまずは、きしもとまさきさんのブースに向かったのですが前と同様に行列ができていました。いや~繁盛しているようでよかったです。Dscf0720
きしもとさんも元気そうで何よりでした。今後も継続して頑張って欲しいですね。(午前と午後の2回おじゃましてしまいましたcoldsweats01。)

その後は自分が通っているゼミのブースがあったのでそこにもおじゃましました。
Dscf0687
右に行くほど上級生が作ったものということらしいです。自分もこういう作品を作れるように頑張りたいですね。

そしてガンヘッドのプラモが気になったのでコトブキヤのブースに足を運びました。
Dscf0690
1989年に公開された映画から23年、まさかのキット化です。このデザイン、このディテール、実に素晴らしい。15年前の自分なら喜んで作る!と言いそうですが、今の自分には到底作れそうにないですsweat02

後はあみあみのブースへ。そこでISの巨大フィギュアが展示されてました。
Dscf0692
う~む・・・最近MS少女のフィギュア化も含め武装神姫をコロシニ来てますね・・・。いや、メカ少女系のフィギュアが出てくれるのは嬉しいのです。嬉しいのですが・・・なんか最近、武装神姫以外のメカ少女フィギュア(特にISの)を敵視してしまうのはナゼダロウ。

その後明灰さんと合流し、巨大ロボ「クラタス」を見ることに。既にネット上で動画やニュースで評判になっているみたいですね。
Dscf0721
Dscf0722
周りはすごい人だかりで、写真を撮るのも一苦労でした。でも、巨大ロボがこうして動いてる様を肉眼で見れたってのはすごく感動モノでした。とうとうパトレイバーの時代が来るかsign02
(ちなみに、お値段100万ドルだそうです・・・パネェ)

と、そんなこんなで楽しい1日となりました。
Dscf0727
購入したものは、きしもとさんのところから浴衣。そしてぷちっとロックシューターのガレキですね。もっとドーンsign01としたものを買いたかったのですが、目移りしてしまって結局そのまま終わってしまいましたcoldsweats01 次回はもちょっと買い物したいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »