« 無職になってもうじき1ヶ月 | トップページ | はりきってワンフェス行ってきました! »

2012年7月 2日 (月)

フィギュア制作とはなかなか難しいもので・・・

どうも、「いい加減バイト見つけろや!」と自分に言い聞かせながら福島に帰ったりなんだりしているサカユキですsweat02
さて最近はゼミの方に行きつつ自習がてら東方projectの西行寺幽々子を作ってたりとかしているんですがいやはや、なかなか難しいものですね。


今表面処理に入っているのですが、自分的にこれが一番難しいのでは?と感じてしまっていたりします。慣れてくれば造形のほうが難しいと感じるのでしょうが・・・やはり、ちゃんとした粘土を使わないと毛羽立ちが酷くて表面がボソボソになってしまうみたいです。でも、実際にやって失敗すると色々と勉強になりますね。とりあえず、完成目指してがんばりたいと思います。

|

« 無職になってもうじき1ヶ月 | トップページ | はりきってワンフェス行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても根気の要る作業ですね!
フィギュア製作は私的にも凄く興味があるのですが、
何せ、時間とお金と知識がない…(^^;
サカユキさんが完成させるフィギュアを楽しみにこれからも拝見させて頂きますね♪

投稿: ダメオーナー | 2012年7月 3日 (火) 20時49分

久しぶりにブログを見たら
フィギュア製作をしてるとか、なんという未来の神姫開発者

最終形は完全オリジナル神姫の製作ですね分かります

投稿: ルシウス | 2012年7月17日 (火) 15時20分

>ダメオーナーさん
自分は石粉粘土なのでそんなにお金はかからないのですが、作り続ける根気が必要かもしれないですね。自分も完成はいつになるやら・・・。

>ルシウスさん
そうなりたいですね~。でも、まだまだ道のりは長そうですsweat02

投稿: サカユキ | 2012年8月 1日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/46147140

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア制作とはなかなか難しいもので・・・:

« 無職になってもうじき1ヶ月 | トップページ | はりきってワンフェス行ってきました! »