« 初めてのレジン複製 | トップページ | 混ぜてもおk??? »

2011年10月22日 (土)

またレジン複製の練習をしていたら・・・

さて、今回も休みの日を利用してレジン複製の練習をしていたわけですが・・・
Sdscf0165
丁度半分、シリコンを流した時点で付いてきた硬化剤が無くなりましたshock どうしたものかと考えながらネットで検索していると、何やらホームセンターで売ってるシリコンでも大丈夫みたいな記事を見つけたので、近所のホームセンターまで自転車でひとっ走り。しかし、うちの近所のホームセンターにはシリコンコーキング(いわゆる建築用として使われるもの)しか置いていなかったので仕方なくアキバへ急行。そして購入したのがこちら
Sdscf0171
GSIクレオスから出ているやつで、ウェーブのものよりも安く効果時間が短いってことでこれにしました。けど、家に帰ってから疑問が・・・

「あれ?最初に買ったのがウェーブのだけど、混ぜたりとかしても大丈夫なのか???」

そう、いくら同じシリコンとはいえ別メーカーのもの。果たして混ぜても大丈夫なのかどうか・・・とりあえず明日試してみますかね。sweat02

|

« 初めてのレジン複製 | トップページ | 混ぜてもおk??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/42638735

この記事へのトラックバック一覧です: またレジン複製の練習をしていたら・・・:

« 初めてのレジン複製 | トップページ | 混ぜてもおk??? »