« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

パソコン不調の原因

さてさて、以前格安パーツを3万ほどで買い揃えて組んだデスクトップPC。実は組んで数日後から非常に不調な状態が続いておりまして、日々原因を探していたわけですがついに判明しました。それは・・・
HDD
HDDだけは中古は無しが自分のモットーで今回も勿論新品を購入したわけなんですが・・・いや~まさかハズレが来ちゃうとは思いませんでした。そして、この間まで生きていたジャンクネットPCのHDDを流用して使用しているわけですが・・・持ってくれるかな?sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

都会で電車に乗るということは・・・・

さて、とうとう明日から働きに行くわけですが・・・・よくよく考えると、都会での通勤というのは朝と帰宅の通勤ラッシュやらスリ・・・・そして痴漢冤罪やスリ冤罪で捕まってしまう可能性もあるということをすっかり忘れていました。実際冤罪で捕まってしまうのは少なくないらしく、非常に自分も怯え始めてしまいました。なのでいっそ、手をタオルでグルグル巻きにして指を動かせない様にして電車に乗ろうかと思っています。(ただ、痴漢です!って言われたらそれも意味ないみたいですが・・・・)
いやはや、何とも恐ろしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

短期間ですが働き口が見つかりました

ちょっと状況報告をば・・・
さて、そろそろ金銭面がヤヴァくなってきたわけですが、どうにか働き口が見つかりました。
8月31日までの短期の仕事になるんですが、ホント運良く(なのかな?^^;)見つかって一安心って感じです。さっそく月曜から働きに行ってきます!
(服とか買わないとなぁ~・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

なんつーか・・・ねぇ?(汗

さて、武装神姫オンラインサービスが終了決定しまって気分は落ち込み気味ではありますが、暗いことばかり書いてるわけにもいかないのでちょっと明るい(のか?)ニュースをば・・・

ご存知の通り、自分は現在固定回線を引くことが出来ないのでWiMAXというモバイル回線でネット環境を利用しているわけですが、自分の住んでいる所だと電波の強さが「弱~中」ということで
02
日中が大体、下り0.5~2.0、上り0.1~0.8、夜になると下り0.08~1.0、上り0.01~0.1というかなり遅い速度(しかも速度が安定しない)でニコ動とか見るのは一苦労という状態でした。そう、今日までは・・・・
午前中バイト探しをし、昼食を食べ終えネットを見ている時、「この遅さ、もう少しマシにならないものか・・・」と位置を調整したり、果ては台所とかで試したり何だりの試行錯誤をしてみたわけですよ。しかし、やっぱりいい感じにはならず、どうしたものかと悩んでいたときでした。
トイレとか・・・・ドウナンダロウ?
まぁ・・・普通ならトイレにモバイルの端末を設置してインターネットしようとするなんておかしいヤツって思われるでしょうが、試しにやってみたわけです。
Ts3q0009
とりあえずトイレの窓の所に置いて、こちらのサイトで計測してみました。http://www.speedtest.net/
その結果は
01

思わず、「マジっすか・・・」と。悩みました。トイレにこの端末を設置してネットをするか・・・それとも今まで通りの環境で微調整しながらやっていくか・・・悩みに悩んだ結果、

トイレに決定!

ええ、わかってますよ・・・けど、やっぱりこの速度見ちゃうとですね・・・・ハハハ

んで、金属ボウルも設置して何回か計測してみました。

Ts3q0010 (・・・・お客さんが来たらどうしようとかこの時は考えていませんでした)

04_2 05 06 

日中だからだと思うんですが、想像以上に速度が出て驚きました。

夜になってから測ると、下りは1~3Mbps程度になってしまうみたいです(上りはそれほど変わらず)が、それでも部屋の窓際よりはかなりマシ。しばらくはこれで様子見ていこうと思います。

(けど、なんつ~か・・・トイレ・・・ウン、キニシタラマケダ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »