« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

みんなでやろう?武装神姫ベンチ?w

ども~、ゴールデンウィークが終わるまで休みが貰えないサカユキですweep
さて、3周年記念イベントですが・・・なにやら不具合が直らないみたいで無期延期となってしまいたねsweat02 1日でも早く再開出来るよう、KONAMIさんには頑張っていただきたいものです。
さて、CrossFireを構築したので色々とベンチマークを一人(・∀・)ニヤニヤしながら試しているわけですが、何か変わったベンチはないかな~と思い色々とネットを見ているとちょっと閃きまして・・・武装神姫でベンチマークをやってみようw ってなわけでちょっちやってみましたwink
20100429_001
PC環境
OS:Windows_Vista_Home_Premium_Edition_SP2                    CPU:Core_2_Duo_E8400_3Ghz(3.28Ghz)                          Memory:DDR2-800(PC2-6400)1GB×4
GPU:ATI_Radeon_HD_4870+4850 CrossFire

計測した環境は、武装神姫のオプションで解像度1024*768、描写クォリティ[高]、サウンド設定はすべて[ON]、あとはCatelystControlCenterの方でアンチエイリアシング8x、異方性フィルターリング8x等に設定しFrapsで計測時間を60秒に設定し測定してみました。結果はというと

これがスコアですね
 ↓
Frames, Time (ms), Min, Max,  Avg
  3596,     60000,    57,    62,  59.933

・・・基準がわからないので高いのか低いのかわからんですねcatfacesweat02
後日、詳しいやり方とか載せたいと思っていますので興味のある方はお試しあれ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

3周年感謝祭開催ですと!?

ども~。先月は決算時期、今月は無線LANの出張設定、仙台での会議等色々と忙しい日々をおくってるサカユキでございますshock
さて、PSP専用ソフト「武装神姫 BATTLE MASTERS」の予約始まってますが皆様予約は既にお済みでしょうか?自分は勿論予約しましたhappy02(武装神姫 BATTLE MASTERS 特別版+サントラセットgood)まだの方はお急ぎをsign01 (ア・・・PSPモカワナイト・・・)
そして、3周年感謝祭開催shine2010年4月23日(金)から始まるわけですが、どうやら今回は3対1でのチームバトルということで
仲間として選ばれる神姫は、「神姫プラネット」に参加したことがあり、また「クレイドルに寝ていない」神姫が選ばれます。神姫が寝てしまっている場合は、さすがに協力してもらえないんですね。
とのことなので可能な限りサブPCの方で神姫を起動させて、そのまま仕事に行こうかと考えちゃってりしております
catface(お役に立てるかどうかわかりませんが・・・sweat02)兎にも角にも明日を待て!ってことですねhappy01

そして余談ですが・・・・

Scimg1177

この間ネットでRADEON HD4850がなんと5299円で売っていたのでついつ衝動買いしてしまいましたヽ(´▽`)/ 今自分が使ってるHD4870と同じGPUを使用しているということもあるのでこれはCrossFireをせざるを得ないhappy02ってことで早速実行punch

Sscimg1178

前々から一度やってみたいと思っていたので一人ニヤニヤしながら取り付けを行っていたのは内緒です(・∀・)ニヤニヤ
そしてとりあえずストⅣベンチを走らせてみました。

4870 ←HD4870シングル

4870_2 ←HD4870+HD4850CrossFire

マルチGPU対応のゲームとかだと結構効果が出るようですwink 他にも色々検証したいと思いますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »