« | トップページ | Windows7発売! »

2009年10月11日 (日)

台風の直撃!

ども~、最近仕事の面接で落ちまくってるサカユキでゴザイマスcrying
先日、ミズキさんが実装され皆さん育成に励んでいることかと思いますが調子はどうでしょうか?自分はまだミッションで距離適性を上げてる最中で実戦に出すのはまだ先になりそうです。
さて、農家だとそろそろ稲刈りのシーズン。自分も昨日と今日は手伝いをしていたのですが・・・
Scimg1135 Scimg1137 Scimg1144
Scimg1138

台風typhoonにより稲が倒れ、近くの山では小さな土砂崩れがいくつも発生していたりと被害が出て、コンバインで刈れないところは鎌でやらなければならないという事態にsweat01
いやはや、天災とは恐ろしくそして来て欲しくないものだと改めて実感させられましたsweat02

|

« | トップページ | Windows7発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リアル収穫の季節!ですねw
うちの方はもうおおよそ終わったのですけども
やっぱ台風の影響は大きいのですね;;
なにやら就職活動の方も苦労なさっているようでいろいろ大変そうですが無理なさらない程度に頑張ってくださいね。

投稿: arahabaki | 2009年10月15日 (木) 02時03分

いやはや、今は新卒でも氷河期真っ直中ですからね^^;
ホント酷いものです…(ノД`)
自然災害はもうどうしようもないですよね…orz
色々と大変だとは思いますが、どうぞ身体にご負担を掛けない程度に…><

投稿: タイガ | 2009年10月15日 (木) 07時55分

何かの本で読んだけど、
嵐が来そうな時は「紐を張って倒れないようにする」もしくは、
「シートで覆って風を受けないようにする」と良いそうな。
まぁ、面積が少なくないとできない気もしますが参考になれば…

投稿: 週一ROMな武装紳士 | 2009年10月18日 (日) 00時48分

>arahabakiさん
いや~、うちの畑の半分がこんな状態になっちまいましたcoldsweats01
就職の方はいまだに決まらない状態で難航しておりますが地道に探していますsweat02

>タイガさん
そうですね~。いったいいつまでこの状況が続くのやら・・・sweat02
ご心配ありがとうございます。

>週一ROMな武装紳士さん
そういう方法が取れれば一番良いんでしょうけど、祖父によると畑の面積が広かったのと数が複数あったので全体の半分に対処を施すのがやっとだったそうです。

投稿: サカユキ | 2009年10月23日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/31744248

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の直撃!:

« | トップページ | Windows7発売! »