« 遂に実装!ウェルクストラとヴァローナ | トップページ | ソウブレード“断慈斬”はコンストラクタ »

2009年8月26日 (水)

死の赤いリング

さて、サマフェスimpactも残り僅か。クライマックスを迎えようとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分はというと明日遂に発売されるXbox360用ソフト「ドリームクラブ」に胸をときめかせていたりするわけですが、昨日自分の360が死の赤いリングを出してしまいましたcrying

Scimg1117 (やっぱ中古で買ったのがまずかったんでしょうねsweat02

どうしたものかと試行錯誤していたのですが、ネットで調べてみると、どうも発熱が原因の場合もあるということで早速分解して調べてみました。

Scimg1123

蓋を開けて丸裸状態で起動させてみると、どうやらDVDドライブ直下のGPUの発熱が原因らしく、余っていたPC用のFANを3個ほど強引にヒートシンクの上に乗せて起動してみました。

Scimg1119

するとすんなり安定動作good これで一安心・・・・だったらいいんですが、さすがにずっとこのままの状態っていうのはいかんもんでdespair う~ん・・・どうしたものかsweat02

|

« 遂に実装!ウェルクストラとヴァローナ | トップページ | ソウブレード“断慈斬”はコンストラクタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょwwこれはこれでアイディア勝利ですよww

投稿: タイガ | 2009年8月27日 (木) 08時50分

>タイガさん
勝利から一転して敗北になってしまいましたcrying

投稿: サカユキ | 2009年8月29日 (土) 23時45分

うわすごいw
でも赤リング出たらもう・・・

投稿: ネコ | 2009年8月30日 (日) 20時33分

>ネコさん
ええ、ダメでした・・・OTL

投稿: サカユキ | 2009年9月10日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/31118680

この記事へのトラックバック一覧です: 死の赤いリング:

« 遂に実装!ウェルクストラとヴァローナ | トップページ | ソウブレード“断慈斬”はコンストラクタ »