« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

ソウブレード“断慈斬”はコンストラクタ

さて、25日のアップデートでアイテムセールが始まり、新しい武装も追加されたわけですが自分的に一番気になったのはやっぱりソウブレード“断慈斬”なわけでして、ちと購入してみました。

Sdstudio_20090829_20440469 Sdstudio_20090829_20455779

色や形状から見てもバリバリのメカ属性っぽい感じなのですが何故かコンストラクタ属性という不思議sweat02 ジオスタ的にみるとジョイントも可動部分もないので使いどころが限定されてきそうです(せめてノコギリの刃の部分の有り無しが選択できたらな~coldsweats01

そうそう、この前の360なんですが・・・・
Scimg1125 Scimg1124_2
ドリームクラブが届き、早速プレイしてみようと思ったらレッドリング出まくりで・・・グリスをシルバーグリスに塗りなおしたり色々とやってみたんですが結局ダメでした(ρ_;)
新しい360買うまでドリームクラブは御預けに・・・・
中古だったのがいけなかったんでしょうね~・・・グスン
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

死の赤いリング

さて、サマフェスimpactも残り僅か。クライマックスを迎えようとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分はというと明日遂に発売されるXbox360用ソフト「ドリームクラブ」に胸をときめかせていたりするわけですが、昨日自分の360が死の赤いリングを出してしまいましたcrying

Scimg1117 (やっぱ中古で買ったのがまずかったんでしょうねsweat02

どうしたものかと試行錯誤していたのですが、ネットで調べてみると、どうも発熱が原因の場合もあるということで早速分解して調べてみました。

Scimg1123

蓋を開けて丸裸状態で起動させてみると、どうやらDVDドライブ直下のGPUの発熱が原因らしく、余っていたPC用のFANを3個ほど強引にヒートシンクの上に乗せて起動してみました。

Scimg1119

するとすんなり安定動作good これで一安心・・・・だったらいいんですが、さすがにずっとこのままの状態っていうのはいかんもんでdespair う~ん・・・どうしたものかsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

遂に実装!ウェルクストラとヴァローナ

ども~、お盆ということで従妹弟達が泊まりに来て今日まで部屋とパソコンを占拠されかけてたサカユキですshock(うん・・・パソコン使うのはいいんだけどね・・・・もうちょっと扱いをね・・・crying
さて、ようやく実装されましたウェルクストラさんとヴァローナさん。昨日から早速育成を始めた方もたくさんいらっしゃるようで、サーバーの方も重くなってますね~coldsweats01 っと、そう言う自分も早速起動させて育てていますshine
20090819_002 20090819_003
ヴァローナさんは予想してた感じですが、ウェルクストラさんの方はBLADEさんの漫画で描かれてた性格とは全然違っていて正直驚きました。(なんか・・・昔の自分の性格と似てるような・・・sweat02)ちなみに・・・戦績は勿論悪いです   il||li _| ̄|○ il||li (ごめんよ二人とも・・・不甲斐無いオーナーで)まぁ・・・マイペ~スで育てていこうと思いますsweat02

話は変わってジオスタのお話。コンテ作品もグダグダながらも投稿し、気分転換にアーマイゼルリメイク版を投稿したんで、ちょっちココでも紹介。
20090819_001

20090819_002_2

比較するとこんな感じ。リア部分とかスッキリさせました。投稿したSSのarahabakiさんの返信コメントにも書かせていただきましたが、マルチユニットでやれば少ないパーツ数でも結構やれちゃう感じがします。要は、脚部で結構パーツ使ってるもんでcoldsweats01 こうしてリメイクしてみたりすると、なんか自分でも成長してる感じがしますね(自惚れるなって言われそうですがsweat02) これからも時々リメイク、やってみようと思いますpunch

それではこの辺でノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

スクリーンショットコンテスト特別編

いや~、ついに来ましたコンテストsign01何やら今回入賞すると、後々発売される「武装神姫BATTLE RONDO」オリジナルサウンドトラックcdのブックレットbookに記載されるそうで皆さんの気合とテンションも上がってるご様子up ただ、募集期間が2009/08/07(金) 14:00 ~ 2009/08/25(火) 14:00とあまり無いのが少々厳しい感じですねsweat01 自分もダメ元で投稿してみようと思ってますが・・・「ミュージック」ってどんなの撮ればいいかサッパリ思いつか無いっすdespair難題だ・・・

話は変わって先日、ようやく武装神姫マガジンとコミックの2巻が届きました~ヽ(´▽`)/
Scimg1104
他の方も言っておられますが、ケディさん、金剛石さん、にゃんさんが講師として載ってたのはビックリしましたwobbly こういうの見ると色々と勉強になりますpencil こういう風に本に掲載されることって正直、憧れますねshine あと、浅井さんのインタビューをざらっと読んでみたんですが、やっぱり武装神姫って色々なポーズとらせて遊んで欲しいって感じに書いてあったんで、普段触らない神姫を久しぶりに別ポーズとらせてみようかな~なんて思ったんですが・・・・動かすと関節がギ~キ~言って、いまだにコワイデス(パーツとか折れそうで・・・)coldsweats01 結局、大きくは動かさず整える程度に終わってしまいましたsweat02(ああ・・・臆病な自分がうらめしい・・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »