« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

期間限定ミッション!

ども~、最近ジオスタそっちのけで限定ミッションとカッティングシールにハマっているサカユキでございます~( ̄▽ ̄;)
さてさて、ミッションの方、皆さんどんな調子でしょうか?自分はといいますと、地道にミッションこなしながら1日平均1枚?ぐらいのペースで竜巻カードtyphoonを入手。アイテムもマイペースで集めていますrun そして今日もやっていたら不気味?な武装を入手しました
S1
その名も「ケロケロヘッド」! 入手した時の自分の感想「はぁ?・・・・・・( ゚д゚)ポカーン」ってな感じでしたが、なんでもこの珍妙な武装は
S2
離島や渦へ行くための重要武装だったようです。(このケロケロヘッド、恐らく・・・自分がバトルで使うことはないでしょう・・・sweat02)ちなみに目蓋が動きます。
明々後日には新武装と新素体が追加されるということで、短い期間ながらも充実したイベントになりそうですねhappy01

話は変わってカッティングシールhairsalon
Scimg1065 ← エウクランテ

Scimg1067 ← ゆのっち

Scimg1069 ← りん

最近、色々と練習して大分慣れてきたのもあるんでちょっち難しめのに挑戦してみましたpunch

Scimg1074

ちょっと分かり難いかもしれませんが、駒都え~じさんが原画を担当されている「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」の、ほしのゆめみ さん。ネットで拾ってきた壁紙を使用してカッティングしてみましたshine かかった時間は大体6時間くらいですね。(出来がまだまだ荒いのはご愛嬌でcoldsweats01) サイズはA4用紙程。細い線の部分(髪の毛部分)とか油断してると簡単に切れちゃうんでかなり難しかったです。 そのうち、神姫の等身大イラスト(壁紙とかの)のカッティングシールとか作ってみたいですねw

では今日はこの辺でノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

最近カッティングステッカーにハマり始めてしまいましたw

ニコニコ動画tvでカッティングシートをデザインナイフでカットhairsalonしてステッカーを製作する動画を見まして、一昨日辺りからちょっとハマりはじめてしまいましたwww
Scimg1043 Scimg1052
昨日まではこんな感じ(どちらもハウリン)でかなり荒い感じの出来でしたが、ティールームでとっきーさんをはじめ皆さんからアドバイスを頂きまして今日はいい感じの仕上がりになりました↓
Scimg1062  ←BLADEさんの武装神姫2036の まお
いや~、少し慣れてくると楽しいもんですねw 
調子にのっていろんな物に貼り付けそうでこわいですcoldsweats01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

トレジャーアイランド消失!?

さてさて、6月18日からまたイベントが始まるようで・・・・ついでにトレジャーアイランドも消失するといいうショッキングなニュースが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いやはや~、いつまでもあると思ってた自分は全然やってないもんで・・・・困ったな~coldsweats01
ジャーナルを読んでみると未確認物体とありますね。rootさんの逆襲?はたまた9、10弾のどなたかが乱入? とりあえず、イベント日まで楽しみですねshine

っと、ちょっち武装神姫のPCケースを作ってみたくなりましてアーンヴァル.bk仕様?み たいな感じでやってみました。
使ったのは自分が初めて自作に使ったケース。ケース自体は10年前の代物になりますね。
Scimg1033

んで完成したのがこれ↓
Scimg1048 Scimg1049 Scimg1050
作りとかが荒いのはご愛嬌ってことでsweat02 

ニコニコ動画とかですごくうまい人とかがいますけど、やっぱりそれなりに練習してるんでしょうね~。

(流石にパーツの方は足りないのでしばらくはこのままの状態coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

いつの間にか配布されていたチェックリボン(ピンク白)

っと、コンテストの結果が発表されてずいぶん経った今日この頃、ふとジオスタをいじっているといつの間にかチェックリボン(ピンク白)が配布されているじゃありませんかwobbly ってなわけで1枚

20090609_001

ちょっと照れてるストラーフさんって感じで。この頬の赤らめた感じ?にハートイヤリング使ってるんですが、他にいい武装とかってないかな~と思って模索しておりますcoldsweats01

そうそう、今日の夕方庭でクワガタムシを見つけました。

Scimg1031 ←これはコクワガタですね

まだ6月の上旬なのにもう出てきてるんですね~。地球温暖化の影響ってやつでしょうか?impact
小学生の頃に、朝早く起きてカブトムシやクワガタムシを捕まえにいったことを懐かしく感じましたconfident 

では、今日はこの辺でノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ゼルノさんを起動してみました

2周年記念祭や最近バトロンをやってて思ったこと。それは・・・
起動してる神姫の数をもうちょっと増やした方が良いと思いました(今更ながら)sweat02 あとはExばかりなんでちょっとずつでもSクラスに送るようにして今後のイベント等でも効率良く?楽しめるようにしていけたらと思います。夏にサマーフェスタもありそうですしcoldsweats01(Sクラスに行かせてあげられるかどうかも怪しいところですがsweat01
とりあえずゼルノさんを起動させてみました。
20090605_001
なんか評判とか聞くとアホの子とか言われていますがどうなんでしょう( ̄ω ̄;) ? 
ジオスタで軽く1枚
20090604_001
自分的には性格的にも良い感じなんじゃ無いかと思うのですが、やっぱりバトルでのAIとかクセがあるってことなんでしょうか・・・typhoon

っと、ニコニコ動画ですごい物を見つけました


神姫とかがスパロボ風にバトルしてる動画ですpunch いや~、同人ゲームとかじゃないのが残念ですが、ホントすごいですねsign01 こういう3Dキャラってどんなソフト使って製作してるのか興味深いですcatface 

では今日はこの辺でノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

自分自身も2周年~

どうも、5月31日で自分自身も武装神姫2周年になりました~happy01(ちなみにジオスタの方は6月7日で2周年)。SS掲示板の方でお祝いの言葉をコメントに書いてくださった方、改めてありがとうございますm(_ _)m これからも、よろしくお願いしますsign01
っと、2年目のスクリーンショット投稿数を数えてみたんですが・・・今日までで大体40枚くらいでした。う~ん、少ないようなそうで無いような微妙な枚数ですねcoldsweats01 3年目はもうちょっと投稿出来たらな~と思いますsweat02
モンハンの方でも結成1周年ということだったんで30日に集まって記念撮影を行いましたcamera 自分でも撮れたらよかったんですが、自分では前を向いてるつもりでも団長のにゃんさんの画面からは別方向に見えていたらしく、にゃんさんから見て正面になるように位置変更してたら後ろ向きになってたりしたんでスクリーンショットは、にゃんさんのブログにてsweat01

っと、ミズキさんで一度も撮ってないな~ってことで気楽に1枚
20090601_003
いや~、巫女服がすごく似合いますねcatface

では今日はこの辺でノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »