« リペトランシェ2&リペbis発売~ | トップページ | Internet Explorer8の正式版が公開&ジオラマスタジオでまたバグ発見? »

2009年3月15日 (日)

ジオスタのバグをKONAMIさんに報告!

さてさて今日は、ジオスタのバグについてです。
前々から気になってはいたのですが、今組んでるマルチユニットの製作に少々支障が出てきたので今日、KONAMIさんに報告しました。さて、そのバグの内容といいますと「パーツのズレ」です! いまいちピンと来ないと思うので画像で説明~。

1

まずは上記の構成で、戦車型のPT“ヴェッターハーン”リアユニットの腕部ジョイントに同じ武装を2セット装着し、向かい合わせる様な感じで各種検証を行ってみました。

2 3 4

天使型、犬型、寅型等の装備で検証してみましたがこのようにちゃんとズレがなく合わさっています。しかし、「セイレーン型エウクランテ」及び「セイレーン型エウクランテB」の武装でやってみたところ・・・・

5 6

このようにズレが生じるわけです。恐らく、ボレアスやエウロスのジョイントの位置がズレているのだと思います。去年にはこのような現象は見られなかったと思うので最初からあるバグではないと思われます。セイレーン型の武装をよく使う自分にとってはこれはかなりやっかいなもので、大型の物を組む時などはこのズレが後々に大きなズレの元となってくるもので・・・・・(;´д`)トホホ…
KONAMIさんには一日も早い改善を願いたいものですweep

|

« リペトランシェ2&リペbis発売~ | トップページ | Internet Explorer8の正式版が公開&ジオラマスタジオでまたバグ発見? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あっ! やっぱりそうですよね~

 おいらも最近になってエウのパ~ツが妙にずれててどうしたもんかと思ってたんですよ

 サカユキさんの言う通り、以前はきっちり真ん中だったのがずれましたよね
(* ̄3 ̄)

 報告お疲れ様です♪

投稿: ヤマチキ | 2009年3月16日 (月) 17時46分

ふうむ、そんなバグがあったのですか
こういったものは以前はそうなんだ~って程度でしたが最近は他の方のマルチユニットの模倣などもさせてもらったりしていたのでこういった小さな誤差が後々大きな誤差となってくるというのは嫌というほど分かりますね^^;
早く修正されるといいですなぁ

投稿: arahabaki | 2009年3月18日 (水) 23時15分

>ヤマチキさん
そうですよね~、やっぱずれましたよね~ring
今度のアップデートで直ってくれることを祈るのみです

>arahabakiさん
自分の場合、大型の物を組むことが多くなってきた(といっても、組むだけで全然投稿してなかったりもしますがpencil)のですが、このズレが原因で未完成の物もあったりするので、ホント早急に直してもらいたいですcoldsweats02

投稿: サカユキ | 2009年3月21日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/28634475

この記事へのトラックバック一覧です: ジオスタのバグをKONAMIさんに報告!:

« リペトランシェ2&リペbis発売~ | トップページ | Internet Explorer8の正式版が公開&ジオラマスタジオでまたバグ発見? »