« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

武装神姫アップデート&トリガーハートエグゼリカ エンハンスド発売

さてさて、ようやく来ましたアップデート。自分もライト設定やらなんやらをいじってる最中でございますが、自分がまず気になったのは先日KONAMIさんにメールで報告したバグでありますcatface
胸部アーマーのバグは直っていたのですが肝心のエウクランテさんの武装のジョイントズレ・・・・・
01
・・・・・・(゚ー゚;
なおってね~~~~~~~~~~~~~!!( ̄Д ̄;;
そりゃないですぜKONAMIさん・・・・  il||li _| ̄|○ il||li そりゃ~、忙しかったのかもしれませんけど・・・・でも・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 はぁ~、次のアップデートまで待てってことですかね~・・・(次のアップデートっていつだろう・・・・それともバグと認められなかったのかな・・・・)
とまぁ、ショックな心境でございますshock

しかし、ショックなことばかりではなく今日は待ちに待った「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド」の発売日~happy02
去年の夏頃sunに予約してからこの日をどれだけ待ちわびたことかnote さっそく開封してみましたw
 Scimg0940_2Scimg0942

箱デカ!
折角なんでねんどいろフィギュア付きの限定版を予約したんですが・・・・もはやどっちかメインなのかわからない気がしますねcoldsweats01
Scimg0943 Scimg0946
いやはや、よくここまでうまい具合にデフォルメしたものですね~shine 予約した当初は限定版の値段に疑問を持っていたんですが実際に見てみると納得できましたgood
実際のゲームの方はというと、ドリキャス版に比べて処理落ちが酷い感じがしますcatfacesweat02でも、その分弾も遅く見えるわけだから一長一短ってとこですかね? 自分の腕の方はというと・・・・・上手くはないですsweat01 この際ですから練習して高難易度をクリアしてみたいですね~。ちなみに・・・・

↑OPアニメーション。いや~、カッコイイsign01そして美しいgoodいっそのことOVAとかでアニメ化して欲しい気もしますw
んではまた~ノシ(ハァ~・・・・・パーツのズレ・・・・・直ってくれないかな~(ρ_;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

Internet Explorer8の正式版が公開&ジオラマスタジオでまたバグ発見?

どもども。学校に通ってるお陰で最近、タッチタイピングが遅いながらも出来る様になってきたサカユキですscissors
さて、パソコンでインターネットをする際に使用しているソフトで、Internet Explorer(6or7)を使っている方が多いかと思います。んで、先日新しいInternet Explorer8の正式版がダウンロード可能という記事を読んだので早速インストールして試してみました~catface
01
周りのインターフェイスはこんな感じ。IE7と似ていますが、全体的にスッキリしてますね。実際の動作の方はというと、IE7より格段に速くなった感じです。サブマシンのXPの方にもインストしてみたんですが、惚れちやうぐらいの速さでしたnote(大げさか?^^;)
もちろん、無料でダウンロードできるので興味のある方はお試しあれ~。

そしてまた、ジオラマスタジオでバグを発見しました。
モデルエディタで、「悪魔型ストラーフW bis」の「wh bis, FL013 胸部アーマー」を装着後、ドラッグ&ドロップで外そうとすると外れない現象
というものです。他の方の環境でどうなるかは分からないのですが、とりあえずKONAMIさんに報告はしておきました。

そうそう、話は変わりますが、今日学校の昼休み中にYouTubeを見ていたんですが・・・

こんな動画を見つけましたw 自分が実際に友人や先輩から言われたり聞いたことのあるセリフとか、「あ~、わかるな~w」と思ったりすること等様々ですw 初心者の皆さん、基本知識くらいは知っておきましょうね・・・・(゚ー゚;ではでは~ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ジオスタのバグをKONAMIさんに報告!

さてさて今日は、ジオスタのバグについてです。
前々から気になってはいたのですが、今組んでるマルチユニットの製作に少々支障が出てきたので今日、KONAMIさんに報告しました。さて、そのバグの内容といいますと「パーツのズレ」です! いまいちピンと来ないと思うので画像で説明~。

1

まずは上記の構成で、戦車型のPT“ヴェッターハーン”リアユニットの腕部ジョイントに同じ武装を2セット装着し、向かい合わせる様な感じで各種検証を行ってみました。

2 3 4

天使型、犬型、寅型等の装備で検証してみましたがこのようにちゃんとズレがなく合わさっています。しかし、「セイレーン型エウクランテ」及び「セイレーン型エウクランテB」の武装でやってみたところ・・・・

5 6

このようにズレが生じるわけです。恐らく、ボレアスやエウロスのジョイントの位置がズレているのだと思います。去年にはこのような現象は見られなかったと思うので最初からあるバグではないと思われます。セイレーン型の武装をよく使う自分にとってはこれはかなりやっかいなもので、大型の物を組む時などはこのズレが後々に大きなズレの元となってくるもので・・・・・(;´д`)トホホ…
KONAMIさんには一日も早い改善を願いたいものですweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

リペトランシェ2&リペbis発売~

ども~、無職バリバリのサカユキです(-ω-;;
さて、今日はいよいよリペ版のトランシェ2とbisの発売日ということで、自分のとこにも無事届きました。(無職なのに何買い物してんだ!とか言わないでくださいね・・・)
んで、箱から出して早速撮影してみましたcamera
Scimg0900Scimg0902_2
Scimg0912_2 Scimg0916

リペイント版神姫を自分で購入するのは今回が初めてなわけですがやっぱ雰囲気違いますね~catface どちらとも実に綺麗な子に見えますshine

さて、気になるジオスタの方なんですが・・・
20090312_001_2 20090312_002_2
まぁ、素体が違うということだけあってどちらとも新規購入って形になってますね。自分もこのことには最初は無論不満を抱いていたわけなんですが・・・・よくよく確認してみると素体だけではなく他の武装のいくつかは細部のカラーリング等が違うわけですよ。個人的にはリペトランシェ2のブースターとガードシールドのカラーリングが違うのがポイント高いですgood
同じカラーリングならともかく違うカラーリングの武装が多いのなら新規購入でも納得って感じですnote(他の方はどうか分かりませんがcoldsweats01

そうそう、話題は変わるのですが最近ニコニコ動画で粘土で東方キャラを作る動画を見まして、自分もちょっと作ってる最中だったりしますsign01
Scimg0918
製作開始から既に2週間経ってますが、初めての試みということもあって全然はかどらない状況でパッと見、誰なのかわからない感じですね・・・gawk 一応、目指しているのは「小野塚 小町」というキャラです↓

材料にはダイソーで買ってきた木粉粘土という物を使っています。このペースだとまだまだかかりそうですが・・・・まぁ、地道にやっていこうと思います~

ではではノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »