« パソコンの学校に通うことになりました。 | トップページ | ジオスタのバグをKONAMIさんに報告! »

2009年3月13日 (金)

リペトランシェ2&リペbis発売~

ども~、無職バリバリのサカユキです(-ω-;;
さて、今日はいよいよリペ版のトランシェ2とbisの発売日ということで、自分のとこにも無事届きました。(無職なのに何買い物してんだ!とか言わないでくださいね・・・)
んで、箱から出して早速撮影してみましたcamera
Scimg0900Scimg0902_2
Scimg0912_2 Scimg0916

リペイント版神姫を自分で購入するのは今回が初めてなわけですがやっぱ雰囲気違いますね~catface どちらとも実に綺麗な子に見えますshine

さて、気になるジオスタの方なんですが・・・
20090312_001_2 20090312_002_2
まぁ、素体が違うということだけあってどちらとも新規購入って形になってますね。自分もこのことには最初は無論不満を抱いていたわけなんですが・・・・よくよく確認してみると素体だけではなく他の武装のいくつかは細部のカラーリング等が違うわけですよ。個人的にはリペトランシェ2のブースターとガードシールドのカラーリングが違うのがポイント高いですgood
同じカラーリングならともかく違うカラーリングの武装が多いのなら新規購入でも納得って感じですnote(他の方はどうか分かりませんがcoldsweats01

そうそう、話題は変わるのですが最近ニコニコ動画で粘土で東方キャラを作る動画を見まして、自分もちょっと作ってる最中だったりしますsign01
Scimg0918
製作開始から既に2週間経ってますが、初めての試みということもあって全然はかどらない状況でパッと見、誰なのかわからない感じですね・・・gawk 一応、目指しているのは「小野塚 小町」というキャラです↓

材料にはダイソーで買ってきた木粉粘土という物を使っています。このペースだとまだまだかかりそうですが・・・・まぁ、地道にやっていこうと思います~

ではではノシ

 

|

« パソコンの学校に通うことになりました。 | トップページ | ジオスタのバグをKONAMIさんに報告! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は今回は見送ったんですがやっぱこうして見るといいですなぁw
しかしてっきりデータの方の武装は旧リぺイントに附随するものかと思ってたんですが別物なんですね。元々沢山持ってるだけに増えてくれればありがたかったんですが^^;
まあでも細部のデザインなんかも違う見たいですしそれなら納得ですw

お、立体物の造形にチャレンジとは凄いですな!
私も最近パテとかプラ板とか弄ってますがなかなかままならないです^^;
完成がどうなるのか楽しみですね^^

投稿: arahabaki | 2009年3月15日 (日) 10時17分

自分も増えてくれたらありがたかったんですけど・・・まぁ、しょうがないかなって感じですww
いやはや、粘土なんて触るのはいったい何年ぶりやら・・・って心境ですがcoldsweats01
自分も、プラ板とパテでチャレンジしたことはあるのですが、加工が難しかったため粘土でやってみることにしました( ̄▽ ̄) (安いですしw ただ、どんな風に完成するかは怪しいですcatfacesweat02

投稿: サカユキ | 2009年3月15日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/28590696

この記事へのトラックバック一覧です: リペトランシェ2&リペbis発売~:

« パソコンの学校に通うことになりました。 | トップページ | ジオスタのバグをKONAMIさんに報告! »