« 祝!10000HIT突破!! そして同時起動は・・・・ | トップページ | リペトランシェ2&リペbis発売~ »

2009年2月24日 (火)

パソコンの学校に通うことになりました。

さて、会社をクビにされてから早1ヶ月。この度、ハローワークの職業訓練で「ビジネスパソコン実務科」というのに今週の木曜から通うことになりました~happy01 約4ヶ月の期間でワード、エクセルはもちろんのこと、インターネット関係、セキュリティ関係、ネットワーク構築等・・・と色々と学べるとのことです。(面接の時、5人の募集に対して50人以上来てたのにはビックリしましたがw)
とりあえず今後の方針は決まったのでとりあえず安心?といった感じです。
(まぁ、まだ働くわけではないんですけどね・・・catfacesweat02

話は変わりますが、最近バトロンのティールームで風雷坊さんに「東方人形劇」という改造ゲームを紹介されてやっています。

いわゆるポケモンの改造ゲーというやつなんですが、これがなかなかおもしろいもので昨日までドップリハマっておりました(^-^;

東方知ってる方なら一度プレイされてみるのをオススメしますよww

|

« 祝!10000HIT突破!! そして同時起動は・・・・ | トップページ | リペトランシェ2&リペbis発売~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、そうでしたか~w
資格は持っているにこしたことはないですしパソコン関係は尚のことこれからの時代必要になってくるでしょうから取っておいて損はないと思います^^
まだまだ不景気だったりと何かと厳しいとは思いますが頑張ってくださいね^^

投稿: arahabaki | 2009年2月25日 (水) 03時21分

あ、これは私もやってますねーw

ただ、データがぶっ壊れてエミュ以外の物全部集めなおして放置してるや・・・

投稿: 幽良 | 2009年3月 8日 (日) 01時00分

>arahabakiさん
どもです!とりあえず、今はwordの勉強をしていますが普段パソコンで文章を打つ上で役に立つ知識もあったりするのでしっかりと憶えていこうと思います!

>幽良さん
一旦データ壊れるともう・・・って感じになりますもんね^^;

投稿: サカユキ | 2009年3月13日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/28343610

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの学校に通うことになりました。:

« 祝!10000HIT突破!! そして同時起動は・・・・ | トップページ | リペトランシェ2&リペbis発売~ »