« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

パソコンの学校に通うことになりました。

さて、会社をクビにされてから早1ヶ月。この度、ハローワークの職業訓練で「ビジネスパソコン実務科」というのに今週の木曜から通うことになりました~happy01 約4ヶ月の期間でワード、エクセルはもちろんのこと、インターネット関係、セキュリティ関係、ネットワーク構築等・・・と色々と学べるとのことです。(面接の時、5人の募集に対して50人以上来てたのにはビックリしましたがw)
とりあえず今後の方針は決まったのでとりあえず安心?といった感じです。
(まぁ、まだ働くわけではないんですけどね・・・catfacesweat02

話は変わりますが、最近バトロンのティールームで風雷坊さんに「東方人形劇」という改造ゲームを紹介されてやっています。

いわゆるポケモンの改造ゲーというやつなんですが、これがなかなかおもしろいもので昨日までドップリハマっておりました(^-^;

東方知ってる方なら一度プレイされてみるのをオススメしますよww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

祝!10000HIT突破!! そして同時起動は・・・・

いつのまにかブログの閲覧数が10000hitを超えてましたwwww
皆さん、今後ともよろしくお願いしますhappy01
さてさて、早速なんですが先日KONAMIさんの方に1アカウントでのバトロンとジオスタの同時起動は違法かどうかをメールで問い合わせてみたところ・・・・・大丈夫みたいですsign03 同時起動が可能なことはKONAMIさんのほうでもちゃんとわかってることらしいので、
「プログラムを弄ったりして同一のKONAMI IDで両方のアプリケーションへ”同時”にログインを行う」
ようなことをしなければ問題ないみたいです。いや~、とりあえずホッとしましたねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

バトロンとジオスタの同時起動は違反?それとも・・・・

皆さんこんばんは~。
さてさて、このブログでも紹介しているバトロンとジオスタの同時起動。この行為が違反なのではないか?という疑問が自分の中で浮かんできました。何故かというと・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/3997272/
こういう記事を見たからなんですが・・・・う~んどうなんでしょうねcatfacesweat02
いっそのことKONAMIの方に確認取ったほうがいいんでしょうか?(今更ですがww)
もしよろしければ皆さんの意見とかも聞かせていただけるとありがたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ウィンターフェスタが終わって・・・

ウィンターフェスタもすっかり終わった今日この頃。まずはコンテスト入賞した方、おめでとうございますm(_ _)m
さてさて、自分はと言うとようやく落ち着いてきたって感じですcoldsweats01 (会社をクビにされてから数日間はホント、吐き気が治まらないくらい精神的にきてましたし・・・・・。)
仕事はいまだに見つからない状況ですが、まぁ焦っても無いものは無いんで家族とゆっくり考え話し合いながら今後の方針を決めていこうと思ってます。

さてさて、話は変わってウィンターフェスタが終了して追加されたアイテムに「和ゴスシリーズ」なるものが追加されたということで余ってた神姫ポイントを使って購入。ちょっち試しに撮ってみました~。
20090201_004
(掲示板に投稿するのは恥ずかしいというか照れるというか・・・・・・なんでココでコッソリ公開させていただきますcoldsweats01)
衣装的には和服が「美しい」とするならばこの和ゴスは「綺麗」と言った印象でしょうか?んで、このSSを撮る際に疑問に思ったことがあるのですが・・・・和ゴスの履物ってなんですか?
ティールーム等で意見を色々と聞いてみたんですが、明確な答えというものが出てこなくて、結局は「似合うと思うものが一番」ということらしいです
catfacesweat02
いやはや・・・服系の組み合わせって難しいですね(^-^;

あと、最近なにかとアイディアが浮かぶようになってきたのでScimg0867
ダルマさんの右眼を入れさせていただきましたw これからもアイディアがうかんできますよ~にhappy01

(右サイドバーに「ミニ掲示板」を設置しました~。あと、「サカユニットギャラリー」及び「.バトルロンド、ジオラマスタジオ同時起動法」を更新しました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »