« 明後日はコミケなわけですが・・・・ | トップページ | SSDを買おうと思ったけど・・・・ »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!今年も一年、よろしくお願いします!!

は~い、とうとうやってまいりました2009年( ̄▽ ̄) 2008年はちょっと厄年だったんで今年はどんな年になるものかと早速占ってみることにしたんですが・・・

「今年はツキが最低の厄年です。心の悩み、艱難辛苦、 金銭、病気、色事のトラブル、事故の暗示などがあります。まるで闇夜を歩いているようで、先が見えません。今年は厳寒の冬のような年です。今年は季節で言えば真冬。ま るで暗黒の海の世界に落ち込んだような年です。今年は人生における辛くて孤独な時を示し、本厄に当ります。 何もかも冴えない年です。濁流が渦巻いていて、何もかも思うように運びません。」

・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ダメじゃん!!

どうやら、今年も厄年になりそうですね~(´Д⊂グスン でもまぁ、適当にがんばっていくか~・・・・

あ、そうそう。30日に冬コミ行ってきたんでその報告をば・・・

今回も武装紳士同士でオフ会を行ったわけですが、今回は「明灰白色さん、風雷坊さん、ヤマチキさん、すめらぎ(カザハラ)さん、arahabakiさん、魂炎さん、甲さん」の7人+αで結構な人数の方と会うことができましたw

Cimg08142 (心霊写真みたいだとか言わないでください(^-^;)

↑集合写真(誰がどの人かっていうのはご想像にお任せしますcatface

あと、ヤマチキさん、arahabakiさんのブログで紹介されている和紙服を着たマオチャオさんも撮影させていただきました。

Cimg0809 Cimg0810 Cimg0823

んで、こちらがすめらぎ(カザハラ)さんのアークさん。

Cimg0812Cimg0813 

なかなかカッコイイですね~w

3日目というだけあって夏コミの時よりもかなりすごい人混みでしたが、無事オフ会が出来たんでとても楽しかったですhappy01

んで、戦利品~

Cimg0824

明灰白色さんに3.5インチHDD(400GB)外付けケース付き+2.5インチHDD(40GB)外付けケース付き+5000円と交換してもらった品。

Cimg0825

そしてこれがコミケで買った同人誌。(買うときとても恥ずかs・・・もとい緊張しましたcoldsweats01

Cimg0826

この2冊の小説は甲さん&鉄板さんのサークルで購入しました。まだ読んではいないのですがちょっとづつ読んでいこうと思います。

Cimg0827

こちらが魂炎さんのサークルで購入したもの。値段が100円と表示されていてちょっとビックリしましたcoldsweats01(ちなみにこの本がコミケ初購入の本となりました。)

Cimg0828

そしてこの本、自分が尊敬するイラストレーターの一人でメカ少女というジャンルを始めた「明貴美加」先生の本でございますsign03 この方は機動戦艦ナデシコのメカデザインやZZガンダムのデザインコンペに大きく関わっていたり、0083のガンダム試作4号機のデザイン案を上げていたりとそれはそれはすごい方なんでございますよcatface

なんで、人混みの波にのまれながらも死ぬ思いでサークルに到着、購入したものですw

Cimg0829

んで、こちらがいい感じにMS少女のイラストが載っている小冊子。絵がなかなかいいです!

Cimg0830

んでこれが武装神姫関係のもの。この武装神姫大戦ってのがジオスタの資料に役立ちそうだったんで購入してみたんですがスパロボのカットイン風?見たいな感じでイラストが描かれています。

ココからはアキバで購入したもの。

Cimg0831

妹の土産に殴られること覚悟で購入した東方のイラストが書かれたほうじ茶と紅茶とドロップ。実際に渡してみたら「おもしろい(笑)」となんか喜んでいましたcatfacesweat02

Cimg0833

そしてPCの電源~。サブマシンの電源が旧式のため今メインマシンに乗っかっている電源をサブマシンに移し、この新たに買った700W電源をメインマシンに搭載しましたw(特価で6980円でした)

そうそう、明灰さんに貰った神姫とフィギュアを棚に飾ってみました。

Cimg0834

なんか、一気に棚が埋まった感じですね~note でも、一番上と一番下の段が物置き状態なんでまだまだ置けそうな感じですww

|

« 明後日はコミケなわけですが・・・・ | トップページ | SSDを買おうと思ったけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども^^
今年もよろしくお願い致しますww
早速ですが相互リンクの方をお願いしたく思いますww
ではまたちょくちょく来させて頂きますw

投稿: タイガ | 2009年1月 2日 (金) 08時36分

あけましておめでとうございます!
う、占いの結果凄いですね…^^;
でも占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦といいますしようは気の持ちようですよ^^
明るくいきましょうw

おほwさっそくコミケの時のが載ってますね~w
まあ私も誰が誰なのかは伏せときましょうw
うちの子の写真も載せてくだっさって感謝です^^
あ、そういえば私はすめらぎさんちのアークさんは撮って無かったな~^^;
撮らせてもらえば良かった^^;

私も始めて行った時は同人誌買うのも緊張しましたね~
もう慣れましたがww
今回は来るのが遅かったので全然回れませんでしたわ~^^;

さてと、私もブログに載っけなきゃな~
ともあれ今年もよろしくお願いしますね^^

投稿: arahabaki | 2009年1月 2日 (金) 19時54分

>タイガさん
あけましておめでとうございますhappy01
相互リンクですが、もちろんOKです。
早速貼らせていただきましたw

>arahabakiさん
そ、そうですね。明るい気持ちでがんばって「生きたい」と思いますcoldsweats01

やはり慣れですか~。う~ん、5月にまた東京に行く予定があるのでその時にでも特訓もかねて同人誌等が置いてあるお店に行ってみたいと思いますよcatfacesweat02
とりあえず、今年もよろしくです!

投稿: サカユキ | 2009年1月 2日 (金) 22時32分

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします

ってこんなオフ会があったとは・・・!?
あぁこんなことならコミケ行けばよかった!!(涙)

しかし厄年ですか・・・私も昨日行った初詣で凶を引きましたよwwww
まぁ運なんて行い次第でどうにかなりますよ・・・そう思わないとやっていけないッスよwwwwww

投稿: 志郎@射手座の狩猟者 | 2009年1月 6日 (火) 00時52分

>志郎さん
あけましておめでとうございますhappy01
今年の夏にも行けたら行こうと思っているんで、そのときにでもお会いしましょうsign01

いや~、そうですね。そう思わないとやっていけないんですが・・・・(仕事クビにされることが決まったり、家の手伝いで手に怪我したり・・・・ハァ~orz)

投稿: サカユキ | 2009年1月 7日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/26699649

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!!:

« 明後日はコミケなわけですが・・・・ | トップページ | SSDを買おうと思ったけど・・・・ »