« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月22日 (木)

遂に無職になってしまった・・・

先日、とうとう会社をクビにされ無職になってしまいました・・・・。実際にクビにされるまで「なんとかなるだろう」、そう思っていましたがこの不況の中では現実はそう甘くないものでした。近辺のハローワーク等で仕事を探しても残っているのは資格が必要なものばかりで、誰でも入れる仕事はもう殆ど残っていませんでした。そして、駐車場に溢れんばかりの車と窓口に詰め寄る人々。恐らく、2、3ヶ月程度では到底この状況は変わることはない・・・というかむしろ悪化していくことでしょう。
バトロンのティールーム等ではなるべく明るく振舞うようにしていますが正直、愚痴をこぼしそうになります。家族の前でも同じような感じです。でも、バトロンのティールーム等で皆と話していると気が楽になるような気がします。この福島県に引っ越して来て早10ヶ月、近くに話せる友達もいない環境下でティールームでの会話は自分の心の支えなんだなと改めて実感しました。
そして祖父と祖母。仕事が無くなって家にお金を入れることが出来なくなった自分を責めることなく「こういう状況なんだから仕方が無い」「仕事が無いんなら資格を取ることに専念してもいい」と言ってくれました。感謝の気持ち、申し訳ないという気持ち、己の無力感に思わず涙が出そうになりました。
そんなこんなで今月いっぱいは、ハローワークに行ってみてそれでも仕事が見つからなければ資格をとりに行こうかと思っています。まぁ、よくよく考えると資格を取るいい機会なのかもしれませんね。

(今回は暗い内容の話だったんで、次回からは明るい感じでブログを書きたいと思います。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

WF、アイテムコンプリ~ト!

遂に、ウィンターフェスタのアイテムコンプリ~ト!!
というわけで、ようやく肩の荷が降りたって感じのサカユキでございます~ヽ(´▽`)/
さて、今回のウィンターフェスタでもらえるアイテムなんですが主にイヤリング等のエフェクト系のパーツが多かったですねcatface。そしてジョイント系の武装とかは・・・・もちろん無かったです
  il||li _| ̄|○ il||li
(イヤ・・・スコシデモキタイシテイタジブンガワルインデスケドネ・・・
とりあえず、気が楽になったんで久々にワンユニ組んで投稿してみました。(いや~、アイディアが浮かぶって良いですねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

だるま祭りに行ってきた

今日はちょっと近辺でだるま祭りなるものが開催されていたのでちょっくら行って来ました~happy01
 Cimg0859_2Cimg0860
風が少々強かったんですが、それでも人はかなりいました。んで、せっかく行ったんで小さいだるまさん(紫)を購入~(小さいサイズで250円でした)
Cimg0863 Cimg0864

紫は「祈願成就」だそうなので、とりあえず最近ジオスタのアイディアが浮かばないので「アイディアが浮かんできますように」という願いを込めながら左目に筆ペンで眼を入れさせていただきました。(いい案が浮かぶといいな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

アップデート!そしてBACK-END SERVER解放!!

とうとう来ましたアップデートヽ(´▽`)/ というわけで、早速ふくびきを回しに行きましたw
ふくびきで追加されたアイテム(1等は除く)は
「パトランプ」
「シャンパンボトル」
「ハンドベル」
「ギフトリボン(赤)」
「ドッグタグ」
「風車手裏剣」
でした。とりあえず、イベントで貯めに貯めまくった「ふくびきけん」のおかげで追加されたアイテムは難なく全部入手(どうでもいいことですが所持していたふくびきけん30枚のうち、ポケットティッシュが10回出ましたw)
パトランプなんかはエフェクト付きなんで結構いいかも。
んで、一番感動したのが
11
ようやく・・・ようやく自分も1等を引きましたhappy01 しかも4連続で! とりあえず、アリス、スゥ、ハートゥース、マリーシアの4つを入手。うちの神姫たちに装備させてイベントミッションでバトってもらっていますwww

そうそう、イベントミッションといえば遂にBACK-END SERVERがついに解放されたわけなんですが
3

全体的な構成はこんな感じ。全部で20エリアと言った所でしょうか。エリア1ではフブキさんのフィギュアについている「忍襟布”陽炎”」が手に入る(しかもジオスタのポーズエディットで動かせるという優れもの)ので、皆さんも1つは入手してみてはいかがでしょうか?(^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

モデロックの零神と風神を買ってみた

この間、明灰白色さんからの勧めもありAmazonでモデロックの零神と風神を注文してみたんですが、予想よりも早く届いたんで夕飯食べて風呂入った後、早速パチ組みしてみました~。
Cimg0850_2 Cimg0853_4
部品数は流石というか何というか、値段相応って感じでそれほど多くありませんでした。
 Cimg0858_2  Cimg0856_2
神姫と並べるとこんな感じ。紹介ページ等では約15cmと書かれていたんですが、実際は13~14cmといったところでしょうか。とりあえず、暇が出来たら塗装したいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

SSDを買おうと思ったけど・・・・

正月といえば、どこのお店でもセール等をするわけで自分も某ネットショップでパソコンのパーツを何か買おうと思っていたら、今何かと話題なSSDが安く売っているではありませんか。

SSDとは「ソリッド ステート ドライブ」の略でHDD(ハードディスクドライブ)よりも高速かつ静音性、低消費電力、低発熱 等々・・・HDDよりも高性能(ただし、容量を措いてはHDDの方が断然上ですが)と謳われている品なんですが、ネットで色々と調べた所このSSDというのはプチフリーズ(通称プチフリ)という現象が発生するらしいんですよね~。この現象とは、一時的にフリーズしたような感じになるということなんですが、いまだに原因がわからないということで・・・・ 

そんな現象が起きるなんて自分には耐えられません!

ってなわけで・・・

Cimg0835

HDDを買いました^^; でも、ただのHDDではなくこれがなかなかの高性能らしくて、キャッシュが32MB、データ処理用のプロセッサを2つ搭載することにより一般的なHDDの転送速度が約100MB/sなのに対してこのHDDは145MB/sと高速でOS用のメインHDDとして使うのに最適なんですね~w

んで、早速OSを入れて起動させてみたんですがなんとなく速くなってる気がしましたw

(しかし、これでメインマシンに搭載されたHDDは1TBが2台、500が1台・・・・こんなに増やしてどうするつもりなんでしょうね自分は^^;)

| | コメント (5)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!今年も一年、よろしくお願いします!!

は~い、とうとうやってまいりました2009年( ̄▽ ̄) 2008年はちょっと厄年だったんで今年はどんな年になるものかと早速占ってみることにしたんですが・・・

「今年はツキが最低の厄年です。心の悩み、艱難辛苦、 金銭、病気、色事のトラブル、事故の暗示などがあります。まるで闇夜を歩いているようで、先が見えません。今年は厳寒の冬のような年です。今年は季節で言えば真冬。ま るで暗黒の海の世界に落ち込んだような年です。今年は人生における辛くて孤独な時を示し、本厄に当ります。 何もかも冴えない年です。濁流が渦巻いていて、何もかも思うように運びません。」

・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ダメじゃん!!

どうやら、今年も厄年になりそうですね~(´Д⊂グスン でもまぁ、適当にがんばっていくか~・・・・

あ、そうそう。30日に冬コミ行ってきたんでその報告をば・・・

今回も武装紳士同士でオフ会を行ったわけですが、今回は「明灰白色さん、風雷坊さん、ヤマチキさん、すめらぎ(カザハラ)さん、arahabakiさん、魂炎さん、甲さん」の7人+αで結構な人数の方と会うことができましたw

Cimg08142 (心霊写真みたいだとか言わないでください(^-^;)

↑集合写真(誰がどの人かっていうのはご想像にお任せしますcatface

あと、ヤマチキさん、arahabakiさんのブログで紹介されている和紙服を着たマオチャオさんも撮影させていただきました。

Cimg0809 Cimg0810 Cimg0823

んで、こちらがすめらぎ(カザハラ)さんのアークさん。

Cimg0812Cimg0813 

なかなかカッコイイですね~w

3日目というだけあって夏コミの時よりもかなりすごい人混みでしたが、無事オフ会が出来たんでとても楽しかったですhappy01

んで、戦利品~

Cimg0824

明灰白色さんに3.5インチHDD(400GB)外付けケース付き+2.5インチHDD(40GB)外付けケース付き+5000円と交換してもらった品。

Cimg0825

そしてこれがコミケで買った同人誌。(買うときとても恥ずかs・・・もとい緊張しましたcoldsweats01

Cimg0826

この2冊の小説は甲さん&鉄板さんのサークルで購入しました。まだ読んではいないのですがちょっとづつ読んでいこうと思います。

Cimg0827

こちらが魂炎さんのサークルで購入したもの。値段が100円と表示されていてちょっとビックリしましたcoldsweats01(ちなみにこの本がコミケ初購入の本となりました。)

Cimg0828

そしてこの本、自分が尊敬するイラストレーターの一人でメカ少女というジャンルを始めた「明貴美加」先生の本でございますsign03 この方は機動戦艦ナデシコのメカデザインやZZガンダムのデザインコンペに大きく関わっていたり、0083のガンダム試作4号機のデザイン案を上げていたりとそれはそれはすごい方なんでございますよcatface

なんで、人混みの波にのまれながらも死ぬ思いでサークルに到着、購入したものですw

Cimg0829

んで、こちらがいい感じにMS少女のイラストが載っている小冊子。絵がなかなかいいです!

Cimg0830

んでこれが武装神姫関係のもの。この武装神姫大戦ってのがジオスタの資料に役立ちそうだったんで購入してみたんですがスパロボのカットイン風?見たいな感じでイラストが描かれています。

ココからはアキバで購入したもの。

Cimg0831

妹の土産に殴られること覚悟で購入した東方のイラストが書かれたほうじ茶と紅茶とドロップ。実際に渡してみたら「おもしろい(笑)」となんか喜んでいましたcatfacesweat02

Cimg0833

そしてPCの電源~。サブマシンの電源が旧式のため今メインマシンに乗っかっている電源をサブマシンに移し、この新たに買った700W電源をメインマシンに搭載しましたw(特価で6980円でした)

そうそう、明灰さんに貰った神姫とフィギュアを棚に飾ってみました。

Cimg0834

なんか、一気に棚が埋まった感じですね~note でも、一番上と一番下の段が物置き状態なんでまだまだ置けそうな感じですww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »