« ウェルクストラさんとヴァローナさんが届いた♪ | トップページ | サブマシンの電源のFANの音があまりにも酷いので・・・ »

2008年11月 9日 (日)

サブPC、完成!!

久しぶりの更新~(=ω=)ノぃょぅ

いきなりですが、サブPCpcを組みました~note 

  余ってたパーツがあったこともあり、購入するのはケースとCPUそしてモニターだけでした。

Scimg0732 CPUは[Pentium Dual-Core E5200]。まぁ、サブPCなんでCore2とかは自重しました。

Scimg0730 モニターは楽天で購入した15インチの激安モニター。一応、3ヶ月の保証がついているので比較的安心ですgood

Scimg0733ケースは、メインPCに使用しているケースと同じメーカーの[ALPHA]というケース。別に人気があるとかそういうのは無いんですが自分的に気に入ったんでcatface

Scimg0743_2 Scimg0744_4

そして組み立てた状態がコレ。本体の横がクリアパネルになっているので中にネオン管(青)をいれて光らせていますshine

Scimg0752 Scimg0769

性能的にも申し分なく動画やDVDの再生、武装神姫等のゲームも問題なく動作(v^ー゜)(ちなみにOSはXP。あと、モニターのIBMのロゴがなんとなく気にいらなかったんで武装神姫のロゴを上から貼り付けていますw)

Scimg0770 Scimg0772

現在の机周辺の状態。いや~、なんかいいですねnote これでティールームで会話しながらバトルとか出来るんで、もうウッハウハって感じです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに・・・・サブの方がOSがXPのせいか、ゲーム中の反応が早いです(^-^;   

やっぱりXPの方が動作が軽いですね。

|

« ウェルクストラさんとヴァローナさんが届いた♪ | トップページ | サブマシンの電源のFANの音があまりにも酷いので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、以前余剰パーツでサブPCをと仰ってましたがついに作っちゃいましたかw
余ったパーツを使ってるだけにやっぱ普通に買うよりは相当安く上がるんですかね?私は私は組んだりできないんで詳しい事は分かりませんがイイですねw
私ももう一台あるにはあるんですがいま使ってるやつが壊れる前に使ってたやつなのでスペック的に神姫とか出来ないんですよ^^;羨ましいですね~w

投稿: arahabaki | 2008年11月16日 (日) 16時07分

>arahabakiさん
お返事、遅くなってすいません^^;
いつの間にかコメントが・・・

いや~、ついに作っちゃいましたよw
余ったパーツを使っている分、安くなりますね~( ̄▽ ̄)
壊れてても、使えるパーツとかあったりするんで、そういうの流用すれば多少は抑えられるかもしれませんよw
(ケーブルとか単品で買うと1本1000円位する場合もありますし・・・)

投稿: サカユキ | 2008年11月23日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/25171387

この記事へのトラックバック一覧です: サブPC、完成!!:

« ウェルクストラさんとヴァローナさんが届いた♪ | トップページ | サブマシンの電源のFANの音があまりにも酷いので・・・ »