« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

もうすぐトランシェ2とbisの発売~

明日から12月~。ということで、もうすぐトランシェ2とbisの発売日ですね~(◎´∀`)ノ

フィギュアの方は1つずつ注文したわけなんですが、ジャーナルによると

「すでに「アーンヴァル」と「ストラーフ」のフルセットを持っているオーナーにもこの新パーツを自動的に配布」

等と書かれているではありませんかsign01いや~、これは嬉しいですねhappy01 今からとても楽しみですnote (リペイントバージョンは・・・・・流石に無いだろうな~coldsweats01

そうそう、MHFの方なんですが、先日ヤマチキさんたちのおかげで

Mhf_20081130_104904_468

なんともカッチョイイ装備になりましたscissors まぁ、弱いのは変わってないんですけどね(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

RPGが苦手な自分がモンスターハンターフロンティアをやってみた・・・

arahabakiさんやヤマチキさんのブログを見ていて、自分もちょっちモンスターハンターフロンティア(MHF)をやってみました。自分はRPG系のゲームは苦手なんですが、arahabakiさんによるとアクションゲームに近いということなのですが・・・・

Mhf_20081127_194524_024_2

とりあえず、フリークエストなるもので練習してみようと始めたはいいのですが・・・・Mhf_20081127_194810_834 Mhf_20081127_195711_244

Mhf_20081127_195738_209  Mhf_20081127_195918_403

ヒィヒィ言いながら逃げまくって死にまくるというなんとも惨めなプレイにcrying 

いやはや、なんでもそうなんでしょうが慣れるまでが大変そうですね(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年11月19日 (水)

今日で22歳!

今日は11月19日ということで、自分の誕生日~shine って、この年になると誕生日ってあんまり嬉しくないんですがね(=ω=;)

しかしまぁ、武装神姫を20歳の頃から始めたんで今思うと月日が経つのは早いな~とシミジミ思いますね( ̄▽ ̄)

そうそう、今日はうちの妹さんからプレゼンツpresentを頂きました。

Scimg0790

MGのガンダムMk-Ⅱ。「色々と悩んで・・・選ぶの大変だったんだからね。」との言葉と共に渡されました。いや~、自分のために普段「ガンダムとかのロボットは好きじゃない」と言っている妹がガンプラをプレゼントしてくれるなんてなんだか嬉しいです(*´σー`)

そうそう、今日バトロンをちょっちやっていたら

20081119_001

ようやくロンギヌスを手に入れることが出来ました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ これは神姫からの誕生日プレゼント? なんてなw

とりあえず今週末は、プラモ祭りと洒落こみたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

サブマシンの電源のFANの音があまりにも酷いので・・・

どうも。サブマシン組んでヤッホイψ(`∇´)ψって感じのサカユキです~。 さて、組んで何日か稼動させているわけですが・・・・電源のFANが驚異的なまでの騒音を発しているわけでしてshock このままでは自分の楽しいパソコン&神姫ライフに支障が出てくるので・・・・

Scimg0781_2 パカッ

中身余ってるFANを使って静音化~note 

Scimg0784

作業時間は30分ちょっとと言ったところでしょうか。特にトラブルも無くサクサク~って感じで完成good

Scimg0786

うん、動作の方も問題ないみたいです。でもこの電源、実は自分が自作始めた時に買った激安電源なんでけっこう旧式のもので、マザーボードに無理やり(24Pinのところに20Pin挿したりとか・・・)つけてるんで新しい電源ほしいなと思ったり思わなかったり^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

サブPC、完成!!

久しぶりの更新~(=ω=)ノぃょぅ

いきなりですが、サブPCpcを組みました~note 

  余ってたパーツがあったこともあり、購入するのはケースとCPUそしてモニターだけでした。

Scimg0732 CPUは[Pentium Dual-Core E5200]。まぁ、サブPCなんでCore2とかは自重しました。

Scimg0730 モニターは楽天で購入した15インチの激安モニター。一応、3ヶ月の保証がついているので比較的安心ですgood

Scimg0733ケースは、メインPCに使用しているケースと同じメーカーの[ALPHA]というケース。別に人気があるとかそういうのは無いんですが自分的に気に入ったんでcatface

Scimg0743_2 Scimg0744_4

そして組み立てた状態がコレ。本体の横がクリアパネルになっているので中にネオン管(青)をいれて光らせていますshine

Scimg0752 Scimg0769

性能的にも申し分なく動画やDVDの再生、武装神姫等のゲームも問題なく動作(v^ー゜)(ちなみにOSはXP。あと、モニターのIBMのロゴがなんとなく気にいらなかったんで武装神姫のロゴを上から貼り付けていますw)

Scimg0770 Scimg0772

現在の机周辺の状態。いや~、なんかいいですねnote これでティールームで会話しながらバトルとか出来るんで、もうウッハウハって感じです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに・・・・サブの方がOSがXPのせいか、ゲーム中の反応が早いです(^-^;   

やっぱりXPの方が動作が軽いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »