« 福引きが実装されたということで・・・ | トップページ | ストラーフ、GETだZE☆ »

2008年9月15日 (月)

遂に神姫をリペイント!しかし・・・・

今日は過ごしやすい気候で休みだったこともあり遂に神姫(イーダ)のリペイントに挑戦してみることにしましたpunch

さて、早速分解してサーフェイサー!!(ちなみに、分解しているときかなり心が痛みました・・・crying)

Cimg0650

さぁ、もう後戻りは出来ません。出来ないのにこの後、悲惨な運命が待ち受けていたのです・・・・shadow

悲惨その1

サカユキ「ヽ(´▽`)/さ~て、何色にしようっかな~w やっぱりココはクリアブルーのような鮮やかな色にw」

色をエアブラシにセット。その時・・・・・・元の塗料の入ったビンが一部のパーツにガシャン!

サカユキ「\(;゚∇゚)/・・・・」

悲惨その2

サカユキ「と、とりあえず乾燥させて・・・・。よし、別のパーツから塗っていこう!!」

別のパーツを手にとって塗り始めようとしたとき・・・・エアブラシのホースが塗料の入った入れ物に・・・・ガシャン

サカユキ「∑(.;.;゚Д゚)ノ・・・・・・・・・・」

悲惨その3

サカユキ「・・・・なんかすげぇカオスな色になってしまった・・・・。仕方ない・・・こうなったら黒系に塗ろう(´・ω・`)ショボーン」

渋々黒系色に塗ることにして小さなパーツからエアブラシで塗っている時だった

尋ね人「すいませ~ん、道をお聞きしたいんですが・・・」

サカユキ「あ、は~い(^-^)」 ガシャン・・・まだ塗料が乾いてないパーツが地面に・・・・

サカユキ「(声にならない叫び)━━Σ(゚д゚;)━━!! 」

尋ね人「あの~、大丈夫ですか?」

サカユキ「(T▽T)ええ・・・大丈夫でデス・・・。」

悲惨その4

尋ね人が去り、完成間近になった頃・・・

サカユキ「・・・・グダグダの塗装だけど・・・一応もうすぐ完成だ(*´σー`)」

そうして薄め液に使った筆を浸そうとした時・・・・紙コップに入った薄め液が塗装したパーツに・・・・

サカユキ「ニャ━━Σ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・・・・・_(真っ白にナリマシタ・・・)」

とまぁ、色々な不運が続きホント、塗装の方はイマイチな感じになってしまいましたが一応完成しましたweep 

Cimg0662目はジェルインクボールペンで黒の部分を増やしてみました。

Cimg0695ステッカー等はガンプラについていたものを使用。自分の好きなように貼ってみました。Cimg0694拡大するとわかると思いますが、脚部の赤塗装とかもう、グダグダです - -;;

Cimg07081

Cimg070711

ホント、そんなにうまくは出来ませんでした(特に塗装)^^;

でも、がんばって塗装したイーダさんだからなのでしょうか。塗装前よりも愛着が沸いたように感じますねheart04

そうそう。言い忘れていましたが

Cimg0706

棚を片付けてフィギュアとかプラモを飾れるようにしましたw 今はまだスカスカですがこれから増えていくんでしょうねw

(今度はアーンヴァルさんで挑戦してみよう!)

|

« 福引きが実装されたということで・・・ | トップページ | ストラーフ、GETだZE☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 う~んcatface 塗装もいいですね~shine
それにしても今回の作業は災難続きでしたか・・・coldsweats01
しかし、雰囲気ががらりrecycleと変わっていい感じですよ~winkgood
何をやるにしろ、自分で手を掛けた子は可愛いもんですからな~lovely

 おいらは神姫塗装artでいい思い出がないので考えちゃうな・・・bearingsweat01
(相性の悪い塗料で浸食粉砕という・・・wobbly
でもコレを見たらおいらもまた挑戦wrenchしたくなりましたよ~happy01

投稿: ヤマチキ | 2008年9月16日 (火) 01時45分

>ヤマチキさん
そうですね~w 出来は多少悪くても自分で手掛けた子はやっぱカワイイもんですねnote
塗装には硬質部分にはラッカー系の塗料を使うといいですよart

投稿: サカユキ | 2008年9月17日 (水) 06時45分

注(プラモデル用のラッカー系塗料じゃないととんでもないことになるらしいですcoldsweats01

投稿: サカユキ | 2008年9月17日 (水) 06時47分

おお、リペイントイーダさん!
なにかと大変だったみたいですが苦労されただけあってカッコいいですw
当初は違う色に塗る予定だったみたいですが電ホリペイントは白基調らしいので丁度いいかもしれませんよ^^

棚、さりげなくエグゼリカさんも一緒にいますね~
私は神姫は第1弾からリペイントを除けば蝶子さん以外は全部いるのでもう置き場が無くなってきて困ってます^^;

投稿: arahabaki | 2008年9月19日 (金) 04時08分

>arahabakiさん
そうですね~wもう、アークも買って黒にしちゃおうかと考えちゃったり・・・・w
(でもそう考えるとリペイント版も欲しくなってきたり・・・)
まぁ、買い過ぎないように注意したいですcoldsweats01

投稿: サカユキ | 2008年9月20日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/23765953

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に神姫をリペイント!しかし・・・・:

« 福引きが実装されたということで・・・ | トップページ | ストラーフ、GETだZE☆ »