« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

惨劇・・・

今日、会社から帰って部屋に戻って棚の上の荷物を取ろうとしたとき・・・

Cimg0724

なんと棚が倒れてきました・・・。自分自身は怪我とかは無かったのですが、中のフィギュアやらプラモはすべて破損、損傷してしまいました・・・・orz

エグゼリカさん>傷

アーンヴァル>小破

黒イーダ>中破

ストラーフ>大破

プラモ類>大破

・・・・神様・・・・自分、何か悪いことしましたか?crying

コンテの一次も落ちるし、バトロンもS目前で連敗するし・・・・(あと密かに交通事故にもあってたり・・・)

いや・・・・怪我が無くてこうして無傷でいられるんですから運がいいと思わなきゃ・・・おもわなきゃ・・・オモワナキャ・・・・オモワナキャ・・・・crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ストラーフ、GETだZE☆

はい、ということでストラーフGETしました~happy02 この間、楽天オークション(Yahooの方は登録してないんで・・・)を見ていたら偶然発見。そして入札する人も何故かあんまりいなかったのですんなりと落札することが出来ましたw

そして今日届いたわけですが・・・・ダンボールの表記を見てまずビックリw(゚o゚)w

Cimg0710

何故にパソコン部品( ̄Д ̄;;sign02  謎です。

さて・・・とりあえず開封~note

Cimg0712 Cimg0714 Cimg0715 Cimg0716

お~shine なかなかカッコイイですねw ちょっとうちの黒イーダさんと並べて撮影してみましたcamera

Cimg0717

・・・・こうして並べてみるとイーダさんの方がなんか「悪」っぽい感じがしてしまうのは自分だけでしょうかcoldsweats01(撮影するときに気づいたんですが、ストラーフさんって自立できるんですね。ビックリですcoldsweats02

Cimg0721

3体で撮影。いや~、ホント神姫がどんどん増えてきてますねcoldsweats01 来月にはウェルクストラさんとヴァローナさんも来ますし・・・・・・・・・・・・・まぁ~いいかnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

遂に神姫をリペイント!しかし・・・・

今日は過ごしやすい気候で休みだったこともあり遂に神姫(イーダ)のリペイントに挑戦してみることにしましたpunch

さて、早速分解してサーフェイサー!!(ちなみに、分解しているときかなり心が痛みました・・・crying)

Cimg0650

さぁ、もう後戻りは出来ません。出来ないのにこの後、悲惨な運命が待ち受けていたのです・・・・shadow

悲惨その1

サカユキ「ヽ(´▽`)/さ~て、何色にしようっかな~w やっぱりココはクリアブルーのような鮮やかな色にw」

色をエアブラシにセット。その時・・・・・・元の塗料の入ったビンが一部のパーツにガシャン!

サカユキ「\(;゚∇゚)/・・・・」

悲惨その2

サカユキ「と、とりあえず乾燥させて・・・・。よし、別のパーツから塗っていこう!!」

別のパーツを手にとって塗り始めようとしたとき・・・・エアブラシのホースが塗料の入った入れ物に・・・・ガシャン

サカユキ「∑(.;.;゚Д゚)ノ・・・・・・・・・・」

悲惨その3

サカユキ「・・・・なんかすげぇカオスな色になってしまった・・・・。仕方ない・・・こうなったら黒系に塗ろう(´・ω・`)ショボーン」

渋々黒系色に塗ることにして小さなパーツからエアブラシで塗っている時だった

尋ね人「すいませ~ん、道をお聞きしたいんですが・・・」

サカユキ「あ、は~い(^-^)」 ガシャン・・・まだ塗料が乾いてないパーツが地面に・・・・

サカユキ「(声にならない叫び)━━Σ(゚д゚;)━━!! 」

尋ね人「あの~、大丈夫ですか?」

サカユキ「(T▽T)ええ・・・大丈夫でデス・・・。」

悲惨その4

尋ね人が去り、完成間近になった頃・・・

サカユキ「・・・・グダグダの塗装だけど・・・一応もうすぐ完成だ(*´σー`)」

そうして薄め液に使った筆を浸そうとした時・・・・紙コップに入った薄め液が塗装したパーツに・・・・

サカユキ「ニャ━━Σ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・・・・・_(真っ白にナリマシタ・・・)」

とまぁ、色々な不運が続きホント、塗装の方はイマイチな感じになってしまいましたが一応完成しましたweep 

Cimg0662目はジェルインクボールペンで黒の部分を増やしてみました。

Cimg0695ステッカー等はガンプラについていたものを使用。自分の好きなように貼ってみました。Cimg0694拡大するとわかると思いますが、脚部の赤塗装とかもう、グダグダです - -;;

Cimg07081

Cimg070711

ホント、そんなにうまくは出来ませんでした(特に塗装)^^;

でも、がんばって塗装したイーダさんだからなのでしょうか。塗装前よりも愛着が沸いたように感じますねheart04

そうそう。言い忘れていましたが

Cimg0706

棚を片付けてフィギュアとかプラモを飾れるようにしましたw 今はまだスカスカですがこれから増えていくんでしょうねw

(今度はアーンヴァルさんで挑戦してみよう!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

福引きが実装されたということで・・・

ということで、早速やってみました~( ̄▽ ̄)

結果は動画の通りで・・・まぁ、こんなもんでしょうね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

コンテ用を投稿~

とりあえずコンテ作品投稿~。

20080907_026

とまぁ、こんな感じで普段やらない置きやらエフェクトやらを思いっきりつかってますcoldsweats01 流石に「必殺技」となると置き無しってのはキツイですからね~catfacesweat02

既にエフェクトバリバリshineのすんごい作品が数々投稿されているので、自分はあえてちょっと抑え気味(なのかな?)にしてあります。 とはいえ、1次突破できるかはKONAMIさん次第なのでどうなるやら・・・・gawksweat02

(ああ・・・・月曜からまた夜勤か~ハァdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

仙台に行ってきた

はい、と言うわけで昨日はフィギュアとかケースとか買う気満々で電車trainで仙台に行ってきたわけですが・・・・ケースはありませんでしたcrying そして何を買ってきたのかというと

Cimg0637

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでフィギュアとかじゃなく工具とか改造パーツばっか買ってしまったんでしょうねgawksweat02 自分でもわけがわかりませんよ アハハハハ・・・typhoon 買ってしまったものは仕方が無いんで、折角なんでジャンクパーツとか使って神姫の武装とか作ってみようと思います。(でも、動画の作成やらコンテストやら色々とあるわけですから、チビチビとやってく感じになるでしょうがcoldsweats01

はぁ・・・・エグゼリカさんのケース、どうしよう・・・・・weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »