« 初コミケに行ってきた! | トップページ | アーンヴァルさんを飾ってみた »

2008年8月16日 (土)

いとこが寝ているうちにグラボクーラー交換!

ども~今日も従弟の面倒をみることで精一杯だったサカユキでございま~すgawksweat02

さてさて、昨日アキバで購入したグラボクーラーなんですが今日の朝、従弟が寝ているうちに取り付けちゃうことにしました。

Cimg0567 Cimg0569

グラボを外して昨日購入したクーラーと大きさ比較。いや~、なんともデカイクーラーですねcoldsweats01

Cimg0570 Cimg0572 Cimg0575 Cimg0579

まずは、元々付いていたクーラーを外してグリスを綺麗に拭き取ります。

Cimg0585 Cimg0587

そして、これまた昨日購入した「シルバーグリス」を綺麗にGPUに塗っていきます。

さて、グリスが塗り終わったところで、クーラーをネジ止めする作業に入ったわけですがここでトラブルが・・・・

Cimg0588 ネジが折れたーーーーー!?coldsweats02

う~ん・・・・どうしよう・・・・。こんな細いネジなんて持ってないし・・・・

Cimg0590 こうなったらピンバイスで穴を大きくするしか・・・

っていうのは流石に恐いので祖父に相談してみたところ、大小様々なネジが山の様にあるわあるわfuji で、その山をあさってみると幸運にも形は違えど同じインチのネジがあったのでそれで何とか代用することができました。イヤ~よかったよかったhappy01

Cimg0592 Cimg0594

こうしてトラブルがありながらも、どうにか装着することができました。早速起動させて音と温度を確認してみると・・・あの爆音が嘘のように消えていましたshine今までに比べるとかなり静かですsign01そして温度のほうですが・・・

1 80度以上あったのが一気に50度以下にまで下がりましたscissors 今まで少々不安だった温度もこれで解消ってかんじですhappy01

明日には従弟も帰るらしいので、明灰さんから頂いたアーンヴァルさんでも飾ってみようと思いますw

|

« 初コミケに行ってきた! | トップページ | アーンヴァルさんを飾ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/23026981

この記事へのトラックバック一覧です: いとこが寝ているうちにグラボクーラー交換!:

« 初コミケに行ってきた! | トップページ | アーンヴァルさんを飾ってみた »