« 今日からお盆休みw | トップページ | いとこが寝ているうちにグラボクーラー交換! »

2008年8月15日 (金)

初コミケに行ってきた!

ども~。お盆に入って休みに入ったはいいが、親戚が家にきていとこ(年下)の面倒を見なきゃいけなかったりと少々忙しい日々を送っているサカユキでございますcatfacesweat02

さて、今日は待ちに待った初コミケsign01 乗る電車trainを間違えそうになったり乗り遅れそうになったりと色々と戸惑いながら東京国際展示場に到着したわけですが・・・想像してた以上にすごい行列で買い物どころじゃなかったですはいcoldsweats01 なので今回は「コミケがどういうところなのか」というのを把握することと、「ヤマチキさんのサークルに向かう」ことを第一目的にしました。

ということで・・・・どうにか迷いながらもヤマチキさんのサークルに辿り着くことができましたscissors ヤマチキさんと会ってからしばらくして明灰白色さんと風雷坊さんとも会うことができました。 風雷坊さんは色々と忙しかった様子だったのでそんなにたくさんお話はしていないのですが、なんとも「威厳」を感じる風格でございましたw(だからといって恐いわけではなく優しい人でしたw) ヤマチキさんと明灰さんはとてもいい人で、お二人とは1~2時間程お話していたわけですが、そのときに見せて頂いたものをちょっちご紹介したいと思います。

まず最初に、これは見せてもらったというよりヤマチキさんから頂いたものなんですが

Cimg0565 「ヤマチキさんに会う」というアチーブメントをクリアすることによりいただくことのできるカードですww 自分も次に行くときはこういうものを作ってもって行きたいですねhappy01

さて次は、ヤマチキさんのブログを見ている人ならご存知かと思いますが

Cimg0559 そう、あの和紙で作った服を着た猫子さんですsign01間近で見させていただくと、ホントよくできているなと感心させられます

そして明灰さんから見せていただいたものはナント・・・・

Cimg0558 そう、第1回スクリーンショットコンテストの表彰状です。見た瞬間に感動しましたsign03 これを拝めるとは・・・アリガタヤアリガタヤcatface

おまけに明灰さんは、格安で白子さんとMGのF91とクロスボーンガンダムのプラモを譲って下さったりと、もう感謝感激といった感じでございましたhappy01 

こうして色々と話をしてヤマチキさんと別れた後は、帰りの電車の時間が来るまで明灰さんと秋葉原で一緒に買い物をしました。道案内等をしてくれた明灰さん、今一度感謝いたしますconfident

さて、帰りは何事も無く無事家に帰れたわけですが、ここで改めて今日入手 したものを見てみたいと思います。

Cimg0561Cimg0562

まずは明灰さんから格安で売っていただいたもの。明灰さん、本当にありがとうございますsign01

そしてこれが秋葉原で購入したもの

Cimg0560

DVD-R(50枚)とグラフィックボード用のクーラーとグリスです。 何故にクーラー?と思う方もいるかもしれませんが、自分が今使っているグラフィックボードの熱は常時80°という驚異的な熱でおまけに今は夏ということもありFANの音がもう凄まじいのですよcoldsweats02 さすがにこれはイカンと思ったわけでして・・・coldsweats01

と、こんな感じでコミケには行ったはいいがコミケで何も買ってないという結果に終わってしまった今回なわけですが、冬にも行こうと思っているのでその時はちゃんと買い物目的で行こうと思っていますbearing

まぁ、しかし今日はヤマチキさんや明灰さん、風雷坊さんと会えてお話できてとても楽しい1日でしたscissors また会える機会があれば是非お会いしたいと思いますhappy01

|

« 今日からお盆休みw | トップページ | いとこが寝ているうちにグラボクーラー交換! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 初コミケおつかれっすぅ~happy01
そして、無事に家までたどり着けた様で何よりですup

 今日は有意義な一日になったみたいですねsign02
おいらも皆と会えて楽しかったですよ~note

 冬も是非会いましょうsign03
その時は猫子に冬服snow着せて行きますからwink


 ヤマチキアチーブメント(笑)も和紙でちょっとした神姫に使えるアクセサリ~的なものが作れたらよかったんですがね・・・bearing

投稿: ヤマチキ | 2008年8月16日 (土) 01時39分

初コミケ乙~shine
ヤマチキさんのカードいいなぁcatface
冬こそ行きたいなぁ。仕事休めるといいなぁ・・・

伯爵とも会ったのかぁ・・・
いいなぁbearingぜひ1度お話したいよbearing

もちろんさかゆっきーともねhappy02
1.2時間なんてすぐだよねー
俺もすめさんと会ったときは3時間ファミレスでしゃべってたケド、すぐだったもんcatface

冬はぜひ会おうねgood

投稿: 姫神 蓮 | 2008年8月16日 (土) 02時48分

おお、今回初コミケだったんですか~^^
私は近年は行ってないんですが確かにあの行列は凄いですよね^^;
お疲れ様です^^

他のオーナーさんと直接会うというのも楽しそうですね^^
私もカードとか欲しいですw

私は今日は仕事だったんですが冬あたりは行きたいところです^^

投稿: arahabaki | 2008年8月16日 (土) 19時54分

>ヤマチキさん
お疲れ様ですhappy01冬も会えるといいですね~。
自分も冬snowには何かアチーブメントを持って行きたいと思いますrun

>とーるさん
そうですね~冬に会えるといいですねhappy01 その時には自分もヤマチキさんのようなアチーブメントを持って行きたいと考えてはいますが・・・・coldsweats01

>arahabakiさん
ですね~coldsweats01 あの行列を初めて見る自分にとってはかなり衝撃的な光景でございましたcoldsweats02
冬にはarahabakiさんともお会いしてみたいですw

投稿: サカユキ | 2008年8月17日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/23008933

この記事へのトラックバック一覧です: 初コミケに行ってきた!:

« 今日からお盆休みw | トップページ | いとこが寝ているうちにグラボクーラー交換! »