« 意外に小さかったヘラクレス!? | トップページ | サマーフェスタが始まって一週間以上 »

2008年7月13日 (日)

新グラボ購入!!

夏の暑さが本格的になった今日この頃・・・・買っちゃいました。

Cimg0550

新ハイエンドグラフィックボード「HD4870」購入!!

いや~、注文してからこの時をどれだけ待ちわびたことかw 今までは1~2万円くらいのローエンドからミドルエンドクラスのグラボを買っていたのですが、一度はハイエンドクラスの物を勝ってみたくて、貰ったばかりの給料をちょっち無理して使っちゃいましたsmile 電話で友達に話したら「それ買うんだったら何でPS3買わないんだよw」と言われてしまいましたw(価格は聞かないでくださいcoldsweats01

さて、箱を開ける前に今まで装備していたグラボを取り外しました。

Cimg0551

今までありがとう2600XTconfident・・・サブマシンを作るときまでおやすみ(←モウイチダイツクルキナノカ・・・?)

あと、4870は消費電力も160Wと結構なものなので念のため、惜しみながらハードディスクも一台取り外しました・・・

Cimg0552 (コレデ、アトハCPUト、ケースサエアレバ・・・)

さて、準備が整ったところでnewグラボを箱から出して見て、まず一言・・・・

Cimg0553

Σ(°□°;)「デ、デケェェェェェェェェェ!」

マジで、びっくりしましたw さすが、ハイエンドクラス。大きさもハンパないですねcatface

Cimg0555_2 (・・・取り付けて改めて見ても、やっぱりデカイw)

さて、装備して早速バトロンを起動させてやってみたんですが、これはイイsign03w 動きが、前と比べてみても明らかに滑らかになっていますw 画質も無論グッドsign01scissors 他の3Dゲーム(Crysis等)も動かしてみたんですが、やはり以前より段違いって感じでしたw 

ただ、問題点として・・・・発熱がすごいですcoldsweats02

アイドル時でグラボの温度が80度ってなんですか80度ってwwwwwwwww すごい熱で、正に「爆熱グラフィックボード」ですimpact これから暑くなるのに、大丈夫かな?と心配してしまいますcoldsweats01 (いざとなったらPCケースのカバー外して扇風機を直接・・・・・)

とまぁ、今日は新グラボ購入で嬉しい1日でございました~

|

« 意外に小さかったヘラクレス!? | トップページ | サマーフェスタが始まって一週間以上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/22273482

この記事へのトラックバック一覧です: 新グラボ購入!!:

« 意外に小さかったヘラクレス!? | トップページ | サマーフェスタが始まって一週間以上 »