« 夜勤は結構きつい? | トップページ | 新グラボ購入!! »

2008年7月 6日 (日)

意外に小さかったヘラクレス!?

いや~、きましたね。アップデートsign01 ということで、今回のアップデートで追加されたカブト型ランサメントとクワガタ型エスパディアですがまず気になったのが神姫ジャーナルや広告にも表記されていた巨大ロボット「ヘラクレス」。大型のワンユニット、マルチユニットをやってる自分としてはどんなものか非常に気になっていたので早速大きさを確認してみました。すると・・・

20080710_001

・・・・・予想に反して意外と小さかったですcatfacesweat02 とりあえず安心?しましたが、ちょっと残念な気もしましたcoldsweats01

さて、続けてランサメントとエスパディアのテストショットと武装確認をしてみました。

20080710_002

まず、ランサメントですが全体的に重武装で自分的には好みな感じですhappy01。武装のアトラスは可動部分こそありませんがジョイントがいい感じの位置にあるのでいろいろと使えそうな感じですconfident。グラントは腕部分にしか装備できないのが非常に惜しいbearingボリュームがあるパーツなだけに他の部分に装着できないので使いどころが限られてしまいますねweep。エリトラリアユニットは重量感たっぷりの武装なのですがジョイントが6つあるのはよかったんですが、可動部分の方がちょいとクセがあるような感じなので色々と試行錯誤する必要がありそうですcatface

続いてエスパディアですがランサメントと比べるとやはりスマートな印象で武装も結構カッコイイですhappy01。武装のアンテュースサブアームは、自分にとってかなり重宝しそうな感じの武装ですsmile。ランサメントのグランドよりも小型で使い勝手が良さそうな感じ(しかも、可動部分がちゃんとある)なんで、大型ユニットの関節部分等に使えそうheart04 ギラファブレイドは刃の部分が動かないのは残念でしたが、ジョイント部分が4ヶ所あったのでワンウェポン等を作るときに使えそうです。スペクタビリスリアユニットはジョイントとデザインは申し分ありませんでしたが、可動範囲が予想より少なかったのが非常に残念でしたcrying(今後のアップデートで動くように・・・・ならないかな?weep

とまぁ、自分の評価は大体こんな感じです。今後、自分がこの武装をどう使えるようになるか、どんな風に使うのかが自分自身でも楽しみな感じですhappy01

|

« 夜勤は結構きつい? | トップページ | 新グラボ購入!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/22116029

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に小さかったヘラクレス!?:

« 夜勤は結構きつい? | トップページ | 新グラボ購入!! »