« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

サマーフェスタが始まって一週間以上

サマーフェスタが開催されて早一週間以上たったわけですが皆さん、調子はどうでしょうか? 自分はというと、今までバトロンの方を少々サボリ気味だったこともあり勝つのにも一苦労している状況でありますcoldsweats01(特にテトラさんには一回も勝ててなかったりしますcrying) 現時点で集められたアイテムはというと、

小判、イヤリング(ティアドロップ)、ガントレット、イヤリング(フェザー)、レースクイーントップス(青)、レースクイーンスカート(青)、ビーチサンダル、人魂(青)

とまぁ、ボチボチですcatfacesweat02 今回の入手できるアイテムで自分が一番欲しかったのが先日入手できた、レースクイーントップス(青)、レースクイーンスカート(青)なわけですが、これがいい感じの青色で、エスパディアの武装といい感じにマッチしそうなんですよ。てなわけで・・・・早速ワンユニットを作っています。

1 ←今こんな感じ(ちなみにまだ未完成です)近々、掲示板に投稿させていただきます。 

しかし、予想通り青系の武装と合いますね~happy01 ピンク色のもあるようですがコッチは赤系と合うような気がするようなしないような・・・・。 

まぁ、あと一ヶ月以上期間があるわけですし自分はマイペースで行きたいと思いますwink

(線香花火・・・複数欲しいな・・・・orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

新グラボ購入!!

夏の暑さが本格的になった今日この頃・・・・買っちゃいました。

Cimg0550

新ハイエンドグラフィックボード「HD4870」購入!!

いや~、注文してからこの時をどれだけ待ちわびたことかw 今までは1~2万円くらいのローエンドからミドルエンドクラスのグラボを買っていたのですが、一度はハイエンドクラスの物を勝ってみたくて、貰ったばかりの給料をちょっち無理して使っちゃいましたsmile 電話で友達に話したら「それ買うんだったら何でPS3買わないんだよw」と言われてしまいましたw(価格は聞かないでくださいcoldsweats01

さて、箱を開ける前に今まで装備していたグラボを取り外しました。

Cimg0551

今までありがとう2600XTconfident・・・サブマシンを作るときまでおやすみ(←モウイチダイツクルキナノカ・・・?)

あと、4870は消費電力も160Wと結構なものなので念のため、惜しみながらハードディスクも一台取り外しました・・・

Cimg0552 (コレデ、アトハCPUト、ケースサエアレバ・・・)

さて、準備が整ったところでnewグラボを箱から出して見て、まず一言・・・・

Cimg0553

Σ(°□°;)「デ、デケェェェェェェェェェ!」

マジで、びっくりしましたw さすが、ハイエンドクラス。大きさもハンパないですねcatface

Cimg0555_2 (・・・取り付けて改めて見ても、やっぱりデカイw)

さて、装備して早速バトロンを起動させてやってみたんですが、これはイイsign03w 動きが、前と比べてみても明らかに滑らかになっていますw 画質も無論グッドsign01scissors 他の3Dゲーム(Crysis等)も動かしてみたんですが、やはり以前より段違いって感じでしたw 

ただ、問題点として・・・・発熱がすごいですcoldsweats02

アイドル時でグラボの温度が80度ってなんですか80度ってwwwwwwwww すごい熱で、正に「爆熱グラフィックボード」ですimpact これから暑くなるのに、大丈夫かな?と心配してしまいますcoldsweats01 (いざとなったらPCケースのカバー外して扇風機を直接・・・・・)

とまぁ、今日は新グラボ購入で嬉しい1日でございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

意外に小さかったヘラクレス!?

いや~、きましたね。アップデートsign01 ということで、今回のアップデートで追加されたカブト型ランサメントとクワガタ型エスパディアですがまず気になったのが神姫ジャーナルや広告にも表記されていた巨大ロボット「ヘラクレス」。大型のワンユニット、マルチユニットをやってる自分としてはどんなものか非常に気になっていたので早速大きさを確認してみました。すると・・・

20080710_001

・・・・・予想に反して意外と小さかったですcatfacesweat02 とりあえず安心?しましたが、ちょっと残念な気もしましたcoldsweats01

さて、続けてランサメントとエスパディアのテストショットと武装確認をしてみました。

20080710_002

まず、ランサメントですが全体的に重武装で自分的には好みな感じですhappy01。武装のアトラスは可動部分こそありませんがジョイントがいい感じの位置にあるのでいろいろと使えそうな感じですconfident。グラントは腕部分にしか装備できないのが非常に惜しいbearingボリュームがあるパーツなだけに他の部分に装着できないので使いどころが限られてしまいますねweep。エリトラリアユニットは重量感たっぷりの武装なのですがジョイントが6つあるのはよかったんですが、可動部分の方がちょいとクセがあるような感じなので色々と試行錯誤する必要がありそうですcatface

続いてエスパディアですがランサメントと比べるとやはりスマートな印象で武装も結構カッコイイですhappy01。武装のアンテュースサブアームは、自分にとってかなり重宝しそうな感じの武装ですsmile。ランサメントのグランドよりも小型で使い勝手が良さそうな感じ(しかも、可動部分がちゃんとある)なんで、大型ユニットの関節部分等に使えそうheart04 ギラファブレイドは刃の部分が動かないのは残念でしたが、ジョイント部分が4ヶ所あったのでワンウェポン等を作るときに使えそうです。スペクタビリスリアユニットはジョイントとデザインは申し分ありませんでしたが、可動範囲が予想より少なかったのが非常に残念でしたcrying(今後のアップデートで動くように・・・・ならないかな?weep

とまぁ、自分の評価は大体こんな感じです。今後、自分がこの武装をどう使えるようになるか、どんな風に使うのかが自分自身でも楽しみな感じですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »