« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

早いものでもう一年!

どうも~、最近仕事で疲れまくって武装神姫が疎かになりがちなサカユキですgawksweat02

いきなりですが、今日で武装神姫を始めて1年になりましたsign01(ワ~~~happy02パチパチshine

いや~、早いものですね。思えば、偶然立ち読みした雑誌bookがきっかけで始めた武装神姫、始めた頃は右も左もわからずtyphoon最初からある忍者型を使わずいきなり課金して黒白子さんをお迎え。そしてあの頃はティールームなんて無かったものですからどんな装備が勝てるかなんて知る術等なく、当時勝てないと言われていた遠距離で挑み連敗しては引き分け連敗しては引き分けの繰り返しでしたcryingそして今では・・・・偶然も相まってSクラス神姫を5体所有する程にまでなるっていますwink(自慢できることではないですがcatfacesweat02

まぁ、とりあえずバトルの方は一年経ってもあんまり強くはなっていないってことですsweat01

さて話は変わりますが、バトルの方が1年経ったと言うことはもうすぐジオスタの方も1年になるので何か記念SSでも作ろうかと考えているのですが、どうにもこうにも就職して初日からハ~ドな残業shockが続き、なかなかジオスタやる時間と気力がないですcoldsweats01(←見苦しい言い訳w) こうして文を打ってるだけでも眠気がsleepy 

やっぱり仕事に慣れない内は疲労がたまってしまいますねcoldsweats01 でも、記念SSは何とか作りたいと思っていますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

とうとう就職~(-ω-)

ども~サカユキです。福島県に引っ越して来て早約2ヶ月、とうとう就職することになりましたscissors これから、またいろいろと大変になりそうですが、基本的に『週休2日制』なんで、前の職場のよりは休日は多くなりましたnote(時々、休日出勤があるらしいですがcoldsweats01

平日は、残業が多いとのことですが、そこはバトロンとジオスタの同時起動でカバーpunchsign01(出来るのかなsweat02

まぁ、実際に働いてみないことにはどんな風になるかわからないですねcatface

さてさて、最後の無職日となる今日は『影絵』に初挑戦してみましたart

               20080520_003_3 

島田フミカネさんのイラストを参考に、約5時間30分かけて海岸でパーツを置いてアーンヴァルさんを書いてpenみたんですが、ちょっと微妙な出来にgawksweat02

やっぱり影絵って難しいですねsweat01 この影絵のアップ版をスクリーンショット掲示板に投稿するかどうか悩みどころですtyphoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

壁画組w

いや~、昨日の夜から掲示板が壁紙SSで盛り上がりまくっていますね~upwardright

みなさん、どれもすばらしいSSを出しているようですねhappy01

さて、自分はと言うと、-影文字で「武装神姫」(筆文字風?)--ツガルさんで撮ってみた-の二枚を投稿させていただいたのですが、ちょっと影文字のほうがどんな風になっているのか公開したいと思います。

20080518_001と、こんな感じで大半がエウクランテさんのリプス・サイドテイルパーツ で構成されています。無論、初めての試みだったので完成までには4~5時間ぐらいかかってしまいましたcoldsweats01

いや~、影文字ってホント難しいですね。位置調整が難しいですsweat01

おまけdown

11115 自分専用に作って普段使っている壁紙(1440×900)用ですw 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

MGストライクガンダムI.W.S.Pをちょっと塗装してみた

  昨日、素組みしたストライクガンダムI.W.S.Pを今日は塗装してみました。HGギャプランフライルーを塗った時はスプレーと筆で塗ったのですが、今回はエアブラシと筆を使って塗って見ましたart

Cimg0512 1998年、つまり10年前に購入したエアブラシです。使えるかどうか心配だったんですが、ボタンが少々硬くなってしまってる以外は問題なく使えましたhappy01(さすがにボンベは使い物にならなかったので新しいのを購入しましたsweat02

さてさて、早速パーツをバラして塗装を始めたわけですが、久々のエアブラシ。使い方も忘れて最初の1時間は悪戦苦闘してましたcoldsweats02 塗料が出すぎたり、エアーが出すぎたり・・・(これで缶の半分くらいのエアーを無駄にしてしまいましたcrying) とまぁ、失敗しながらも段々と使えるようになってどうにか普通に塗装できる程度になりました。

Cimg0503  家にあったつまようじと捨てるはずだったスチロール材を使ってこんな感じで塗装、乾燥させてました。塗料の方は乾燥時間の短縮を考えてラッカー系塗料の『Mr.COLOR』を使用したのですが、流石に早いですねhappy02 前回細かい所を塗る時につかった『水性アクリル塗料』に比べるとビックリするぐらい早いですw しかしこの塗料、後始末が大変で水やお湯で落ちないんですよね~catfacesweat02 仕方がないのでうすめ液を使い、筆やらエアブラシやらを洗ったんですが、これがまた強烈なニオイなわけですよね~shock 土間の窓と戸を全開にして洗いましたsweat01

そして色々な苦難を乗り越え、遂に完成したのがコレですsign03

Cimg0505 Cimg0506Cimg0508Cimg0509_2 Cimg0511

カラーリングは見ての通り、前に作ったギャプランフライルーを参考にしましたshine間接の部分やリアのI.W.S.P、武器等のグレーの部分は標準色よりも少し黒めの色を塗ってみました。また、脇腹やシールドの赤の部分も白と黒に塗ってあります。

とりあえず今回は前回よりも塗装がうまくいった(のかな^^;?)ので、この調子で失った感を取り戻せていけたらいいな~と思っています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

プラモ作り復帰していきなりMGを作ってみた

先日、武装神姫のティールームでプラモの話題で盛り上がっていたときに、明灰白色さんからMGのストライクガンダムがオススメshineだと言われたので、今日はまた近くの大型スーパーまでMGのストライクガンダムがないか見に行ってみましたrvcardash。すると、MGのI.W.S.Pストライクガンダムが売っていたのでそれを購入。早速、素組みしてみました。

Cimg0501 いや~、ブランクがのせいもあるんでしょうけどMGはやっぱりHGよりも組むのに一苦労しますねcoldsweats01 とりあえず今日は素組みだけにして、塗装は明日、明後日辺りにやろうかなと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

6年ぶりのプラモは難しかった(-ω-;)

今日は6年ぶりに、本格的にプラモを作ってましたhappy01 6年前、理由もわからないまま、いきなり親父にプラモをすべて捨てられ殴られて

「こんな思いをするくらいなら、もう二度とプラモデルなんてやんない・・・・やりたくない」

と思い、今の今までずっとプラモデル等からは距離をとっていました。しかし、武装神姫を始めてからしばらくして購入した初フィギュアのイーダさんを見ているともう一度、プラモデルをやってみようかなという気持ちになってきて、先月の末あたりに『HG ギャプランTR-5フライルー』を近くの大型スーパーまで買いに行ってきましたrvcardash (もう、親父も近くにいないわけですしsmile

Cimg0489_2 買ってすぐに素組みをしたのは良かったんですが、先月末からゴールデンウィーク中は実家の田んぼの手伝いで忙しく、結局塗装し始めたのは昨日の夕方からでしたcoldsweats01

塗装するのに部屋でやるわけにはいけなかったので、どうしたものかと祖父に相談した所、土間のところなら汚れても構わないから、そこを使っても良いと言うことで・・・Cimg0481 部屋とは別にちょっとした作業場みたいなのを手に入れましたw 机やテレビ、棚等は実家の倉庫でホコリを被っていたのを貰えたのでラッキーでしたhappy02

場所も整ったところで早速作業に入ったわけですが、塗料や工具は6年間捨てずにとっておいた物が結構あったんで、少しだけ買う程度ですみました。

Cimg0483 Cimg0486 Cimg0485 きっと、自分の心の中のどこかに、いつかまたプラモをやりたいという気持ちがどこかにあったんでしょうねconfident

おまけにジャンクパーツも残ってましたw

Cimg0494 何故か奇跡的に残っていました。自分でも不思議ですwobbly とりあえず、何かに使えると思いますが、今回はあくまでリハビリなのでこれはしまっておくことにします。

さて、とりあえず本格的にやり始めたわけですが・・・・流石に6年のブランクは大きいようで『合わせ目消し』がうまくいかなかったり、塗装が雑になったりと色々と大変でしたcoldsweats01

Cimg0493 Cimg0499 Cimg0500紺色の部分を黒色に塗装し直した後、筆を使って細かな部分をちょこちょこっと塗りました。 手にライフルを持たせていないのは、塗装している最中にパーツが折れてしまって現在、接着剤で修復中なためです・・・orz。

今回は失敗ばかりでうまくいきませんでしたが、やっぱりプラモデルっていいですねwこれからも暇が出来たら作っていこうかと思っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ガンダムTシャツを買ってきたw

ども~、未だに無職のサカユキですcoldsweats01

今日は『UNIQLO』までガンダムTシャツt-shirtを買いにいってきました~rvcardash 何でも広告によると、5月2日までの期間限定ということだったので・・・隣町(片道40~50分)まで車を走らせましたw そして無事購入smile

Cimg0473 流石に無職だとお金moneybagも無いわけで、とりあえず2着だけ購入しました。(1着1290円でした)

何か、着るのに勇気がいる気がしてきますね~coldsweats01 でも、せっかく買ったんだから着ないともったいないですよねdespair今度、着てみようと思います。

このガンダムTシャツを見て思ったんですが『武装神姫Tシャツ』なんて出ないかな~note等と、とんでもないことを思ってしまいました(-ω-) もし出るとしたらちょっと欲しいかもしれませんねw(着るのには相当勇気が必要そうですがsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »