« ガンダムTシャツを買ってきたw | トップページ | プラモ作り復帰していきなりMGを作ってみた »

2008年5月 7日 (水)

6年ぶりのプラモは難しかった(-ω-;)

今日は6年ぶりに、本格的にプラモを作ってましたhappy01 6年前、理由もわからないまま、いきなり親父にプラモをすべて捨てられ殴られて

「こんな思いをするくらいなら、もう二度とプラモデルなんてやんない・・・・やりたくない」

と思い、今の今までずっとプラモデル等からは距離をとっていました。しかし、武装神姫を始めてからしばらくして購入した初フィギュアのイーダさんを見ているともう一度、プラモデルをやってみようかなという気持ちになってきて、先月の末あたりに『HG ギャプランTR-5フライルー』を近くの大型スーパーまで買いに行ってきましたrvcardash (もう、親父も近くにいないわけですしsmile

Cimg0489_2 買ってすぐに素組みをしたのは良かったんですが、先月末からゴールデンウィーク中は実家の田んぼの手伝いで忙しく、結局塗装し始めたのは昨日の夕方からでしたcoldsweats01

塗装するのに部屋でやるわけにはいけなかったので、どうしたものかと祖父に相談した所、土間のところなら汚れても構わないから、そこを使っても良いと言うことで・・・Cimg0481 部屋とは別にちょっとした作業場みたいなのを手に入れましたw 机やテレビ、棚等は実家の倉庫でホコリを被っていたのを貰えたのでラッキーでしたhappy02

場所も整ったところで早速作業に入ったわけですが、塗料や工具は6年間捨てずにとっておいた物が結構あったんで、少しだけ買う程度ですみました。

Cimg0483 Cimg0486 Cimg0485 きっと、自分の心の中のどこかに、いつかまたプラモをやりたいという気持ちがどこかにあったんでしょうねconfident

おまけにジャンクパーツも残ってましたw

Cimg0494 何故か奇跡的に残っていました。自分でも不思議ですwobbly とりあえず、何かに使えると思いますが、今回はあくまでリハビリなのでこれはしまっておくことにします。

さて、とりあえず本格的にやり始めたわけですが・・・・流石に6年のブランクは大きいようで『合わせ目消し』がうまくいかなかったり、塗装が雑になったりと色々と大変でしたcoldsweats01

Cimg0493 Cimg0499 Cimg0500紺色の部分を黒色に塗装し直した後、筆を使って細かな部分をちょこちょこっと塗りました。 手にライフルを持たせていないのは、塗装している最中にパーツが折れてしまって現在、接着剤で修復中なためです・・・orz。

今回は失敗ばかりでうまくいきませんでしたが、やっぱりプラモデルっていいですねwこれからも暇が出来たら作っていこうかと思っていますhappy01

|

« ガンダムTシャツを買ってきたw | トップページ | プラモ作り復帰していきなりMGを作ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516984/20826171

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりのプラモは難しかった(-ω-;):

« ガンダムTシャツを買ってきたw | トップページ | プラモ作り復帰していきなりMGを作ってみた »