トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

1月26日

いや~遂に本格的に雪が降ってきましたね^^

Cimg0315ベランダから撮影

自分は東北生まれだからなのかわかりませんが、雪が好きで見ると落ち着きます^^

さて、CPUを新しいのに変えてからここの所、武装神姫をやってるとバグが頻繁に発生するようになってしまいました^^; せっかくの休日なので色々と原因を調べてみたんですが・・・どうやら、面白半分でインストールした「Vistaのサービスパック1 RC版」が原因だったようです。(アンインストールしたら直りましたw)

コレでようやく安心してジオラマスタジオに専念できるわけですが、ネタが尽きてきましたね^^;(早くエウクランテさんのリペイントバージョン実装されないかな~w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

入手!Core 2 Duo E8400

遂に今日、我が町のパソコンショップでも新CPU発売!ということで期待に胸膨らませて、並んでいることを予測し朝早起きしてパソコンショップにGO!・・・したのはいいんですが・・・・

Cimg0245 ・・・店員さんの車以外の車はないのはもちろん、並んでいる人も一人もいないというこの状況・・・(°▽°;;)(開店十分前)

結局、開店時に店の扉の前にいたのは自分一人だけでした。正直、並んでいるのが馬鹿らしくも思えたり^^;

ま、それはさておき今日発売の「Core 2 Duo E8400」を購入しようと店員さんに話しかけると、この店で入手できたのはE8000シリーズの内、E8400が2つだけという事でした。もちろん、即購入w今まで貯めていたポイントをすべて使って 21800円で入手できました。

こうして、幸運にも?苦労せずに新CPUをゲットしました。

Cimg0252 購入したCore 2 Duo E8400

さて、早速取り付けて動かしてみたのですが、これはすごい。何というか色々とw

これで、更に神姫ライフが快適になるわけでもう、ウハウハな気分ですw

サブマシンは暇が出来たら組もうかな^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

1月19日 明日は・・・

先日、スクリーンショット掲示板でおなじみの「ヤマチキ」さんのブログにて、ブログについての説明書きが公開されていたので色々と参考にさせてもらい、自分のブログもリニュ~アルw(ヤマチキさん!☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!)

さて、遂に明日は新CPU、「Core 2 Duo E8000シリーズ」の発売日ですw(秋葉原かどっかでは今日の深夜らしいですが)今のままでも武装神姫でジオスタとバトロンを同時起動することが出来るのですが・・・・自分が今買おうと思ってる「Core 2 Duo E8400 3Ghz」、これは今使ってるCPU「Core 2 Duo E6400 2.13Ghz」より動作周波数が高いのはもちろんのこと、L2キャッシュが3倍!FSBも267高い1333Mhz!製造プロセスも45nmになって発熱が低くなりオーバークロック耐性が上がったり?と・・・・まぁ、すごいCPUなわけですw

これで更に武装神姫が快適にプレイできるはず・・・(もちろん同時起動でw)

おまけに、余ってるパーツがあるので念願のセカンドマシンも組み上げられるということで・・・かなりワクワクしておりますw

明日は早く起きて並ぶかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

1月18日 ついにデジカメゲット!w

昨日、新しいCPUについての情報を見ていたところ、近々発売とのことで・・・「ど~すりゃいいんだ~^^;」 みたいな感じに今日はなってましたw

以前から、新しいCPUが出たらそれを購入して今使ってるCPUを使ってサブマシンを作ろうと考えていたのですが・・・・まさかデジカメを購入しようと思っているこの時期に新CPUが発売されるとは思っていませんでした(-_-;)
予算は約30000円、新CPUの予価が大体20000円くらいだということで残り約10000円、どうしたものかと悩みながら何となく仕事帰りに、いつも行っているパソコンショップではなく、近く(車で10分)の家電量販店の方に行ったら・・・・・・・・

幸運でしたw

何でも新機種が出たとかで26800円のデジカメがなんと、15800円でw しかも、残り一台と来たものだから即購入してしまいました^^(ポイント使って11000円でした)

Cimg0210_2  購入したCASIO EXILIM EX-Z75 720万画素

いや~、デジカメって物を初めて購入しましたけど、すごいもんですね。色々撮りたくなっちゃいますw

ってことで我が愛機を撮影

Cimg0214

P.S

コナミさんからメールの返信が来ました。

「ご報告の内容につきましては、弊社で確認させていただきます。

確認の結果として不具合が認められた際には、不具合の修正をもって
本件の回答とかえさせていただきます」

とのことらしいです。(いつになるやら・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

1月17日 コレって・・・バグ?

HMT型イーダさんのリアパーツ、「モーターユニット”ジェリーmk2”&AMCs」を使ってワンユニ系で何か作ろうと色々と模索していて、丁度、モーターユニットの下部に犬型の「吠來壱式」を装着した時・・・・Σ(°□°;) 衝撃の事実が判明しました。

1 横から見ると違和感はありませんが、後ろから見ると・・・

2

ご覧の通り、「吠來壱式」が曲がって装着されちゃってます^^;

う~ん・・・・困った

とりあえず、これがバグか否かコナミさんにメールで問い合わせてみようと思います

(これが仕様だったらちょっと困るな~^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

1月16日

ペンタブレットを買いに行ったのですが、どうやらこの5000円で安売りされているペンタブレットはイラスト等を書くためのものではなく会社などのプレゼンテーションを行うためのものだったようで・・・・(当然の如く購入は断念)

デジカメは月末にでも買おうかなと思っています。

P.S

マイフォト更新しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふと、思いついたこと・・・

え~、どもw

武装神姫にハマリまくってるサカユキです。不定期ながらも何か書いていこうかと思います^^;

今日の武装神姫のティールームでの会話に影響されて「デジカメ」と「ペンタブレット」が何故か欲しくなってきましたwそして手元には近くのパソコンショップの広告が・・・・

コレによるとデジカメが20000円、ペンタブレットが5000円だそうで・・・(た、高い^^;)

ペンタブレットは明日にでも購入するとして、デジカメは今月の給料と貯めてあるパソコンショップのポイント見てからかな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »